FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

はんど&はあと9月号で作ったリバティシュシュ

ハンドメイドをもっと楽しもう!
いろんなものを手作りしていこう!
なんでも作る、そういう暮らしをしていこう!

そんなことを思い立ち、一念発起し(大げさ?)
ベネッセのはんど&はあとを受講することに。

しかも、やる気満々で6月号から遡って受講したにもかかわらず
6月号の保冷バックも、7月号のエコクラフトで作るかごバックも作れず
9月を迎えようとしています。つーか、秋ーーーーーーーーー。

てことで、保冷バックは来年用にぼちぼち作り
かごバックは、ラビットファーなんかをあしらって冬仕立てにしようかと
もくろんでいるんですが、一向に進まず、、、です。
できるのか?え?できるのか?

つーことで、とりあえず、シュシュでも作ろう!てことで
9月号の付録についていたリバティプリントでシュシュを作りました。

RIMG0121.jpg
リバティプリント、かわいいーーーーー。

って思うようになりました。リバティ、すきぃー、になりました。

先日、リバティプリントのハギレセットを購入したのですが、
いろんな柄があって、見ているだけで幸せ気分になりました。

リバティなんて、オバサンが好きになる花柄じゃん!って思っていたのですが
オバサンじゃなくても好きになれる柄もあったり
花柄だけじゃないーーーーーーーーーー!!!ってことも最近知ったり(おそっ)。

ま、そんなわけで、リバティに恋しつつ、
でもメーターで買えるほどのセレブではないので、
今あるハギレを見ては、萌え萌えして楽しんでいるだけですが。

つーことで、これからもちょくちょく作っていきますんで、
温かく、見守ってくださーい。販売できる日を夢見て!


スポンサーサイト



Re:はんど&はあと9月号で作ったリバティシュシュ(08/18)  

はんど&はあと!!
DMが届くたびに、いいなぁと眺めて数年経過してます^^;;
なかなか作れずたまっていくかなぁと思っていたんですが
やっぱり毎回完成させていくのは大変ですよね~。
でもシュシュ可愛い♪
可愛い生地も、見てるだけで幸せになりますよね。
ハンドメイド始めるまで、全く気付かなかった幸せです^^

ビッキー1029さん  

私もDMではこころを動かされなかったのですが
たまたまHPを見てたら、作りたかったものが連続で掲載されていたので
とりあえず1年受講してみようかなーと。
でも、気合を入れないと、ほんとに作れません・・・(沈)。

生地を見て幸せになれるって、私もハンドメイドを始めて初めて味わった感覚です。
いいですよねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす