FC2ブログ
   
07
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マスキングテープホルダー

マスキングテープホルダーを作りました。

RIMG0106.jpg

RIMG0104.jpg

ほんとは、一から寸法を考えて設計して
カルトナージュで作ろうと思っていたのですが、
紅白饅頭が入っていた箱を保管していたのを思い出し、再利用することに。

一応、カルトナージュです。布を貼りましたし。
内側も布を貼りましたし。

ホルダー部分は、ラップの芯を短く切って。(のこぎりで切ったぞ)
ホルダー部分にも、布を巻けば、もっと見栄えがよくなるんですが
そうすると、マスキングテープの芯のすべりが悪くなるので、
あえてそのままで。

テープカッターに使ったのは、ラップの刃。
マスキングテープホルダーを作っている人の中には
「安全な刃を使用しています」と公言している人もいるんですが、
安全な刃である紙製ものもや、植物性のプラスチック製のもので
切れ具合を試してみたら、ぜーんぜん切れなかったんですけど。

いまや、金属製の刃のラップなんて売っていないとは思うんですが
古い古いラップが残っていたので、その刃を使用することに。

マスキングテープが切れて、安全な刃のものって、なんなんだろう?
今後、マスキングテープホルダーを作る際に、使いたいんだけどなあ。


でもって、
久しぶりに、たくさんのマスキングテープを
子どもたちに御披露目したので(やたらめったら使うから、隠していた、、、)
当然!という感じで、たくさん使われました・・・。

ああ、またマスキングテープを買いに走らなければ・・・。とほ・・・。

コウメとユリを寝かした隙に、さくさくっと作ったもののわりに
意外と意外とちゃんとできたかなあと。
お気に入りの可愛い布もセレクトできたし。

なんちゃってカルトナージュは楽しい。
寸法決めて、設計するのは、やっぱり、めんどくさい・・・。

以上、結論。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす