FC2ブログ
   
07
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

13.6*13.2*9.6

娘たちの体重です。

久しぶりに体重を量ってみました。

スミレ:13.6キロ
コウメ:13.2キロ
ユリ9.6キロ

でした。

以前はコウメは14キロを越えていたのですが
ずいぶん、スリムになったようです。
3歳になって、運動量も増えて、よくしゃべって
いっぱいいっぱい代謝しまくっているんだろうね。

でもって、ユリは10キロ越えているやろー!と思っていたら
これまた9キロ台でとどまっているようです。


***

自分の実家に、帰省していました(しげお抜きで)。

帰省するのは、約3年ぶり。コウメの里帰り出産以来です。ぎゃっ!

スミレは「さすがお姉さんだねえ」と言われてがんばりすぎたのか
2日目には「帰りたい・・・」と言い、
帰宅後は、思いっきりわがままし放題、ちらかし放題していました。

コウメは、まだプライドもない年頃なので、
素直にじいじばあばと遊び、笑い転げ、そこそこいたずらして遊んでいました。

ユリは、人見知りしまくりぃーで、私からひと時も離れず、
ずーっとベッタリ抱っこして過ごしていました。
スミレやコウメがじいじばあばと楽しそうに遊んでいるのを見て
「あ!あ!ギャハギャハ!」と声をあげて笑っていたんだけど
自分からは近寄っていくことはできませんでした。

私は、久しぶりに電子ピアノで、ソナチネを弾きました。
ぜーんぜん、指が動かないし、そもそも左手の楽譜、読まれへんし(沈)。
でも勘が戻るまで弾きたいわ!と思ってがんばっていたら
スミレに「もう弾かんとって!」って言われるし。
そんでもって何度も「歌は歌わへんの?」って。

幼稚園では、先生がピアノを弾きながら歌うところを見ているので、
ただ単に曲だけ、、、つーのは、受け入れられなかったってことか。

帰宅後も、楽譜見ながら弾いていたら、ブチ切れされたし。
歌なしの曲を弾く、そういうのに興味を持ち始めるようになるのは
いつの日やら。やっぱりスミレは歌を歌うほうが楽しいんよなあ。
かあちゃん、ソナチネよりも、童謡やらアニメソングを弾けるようにならなあかんね。

***

入園・入学グッズ、作れる自信がついてきました。

幼稚園のバザーに出すレッスンバッグと靴袋の製作も、
あと一つ仕上げるだけになりました。

つーか、めーっちゃ時間かかっているしーーーーーーーーーーー。
パッチワーク(つぎはぎぃーーーーーーー)することになって
普通に製作するよりも、倍以上、時間かかっているしーーーーーー。

でも、思いのほか、ちゃんとした仕上がりになって、
かあちゃん、満足でーーーーーーーす。

でも、肝心の写真がありませーん。
GX200ちゃん、早く戻ってこーい!!!

***

最近、ハンドメイド欲が薄れることなく、続いています。

この調子で、いろいろ作っていこうと思いますー。


スポンサーサイト



スミレちゃんは  

スリムなのね。。。
ウチの上のチビは昨日はかったらなんと17.6キロ!!!
ちなみに来週4才ですが、何か。
身長も100センチだからあんまし違和感ないんだけど、見事なメタボ体型ですわ。ふう。

Re:13.6*13.2*9.6(08/03)  

スミレちゃんとコウメちゃん、
あんまり体重が変わらないんですね~。
って、うちもすでにこうくんとせいくんは変わらないんですが(笑)
姉妹でもそれぞれですよね。
私も妹より10センチ以上背も低いです^^;;

↓のブログ、
そういや友人宅に遊びに行ったとき、
う○ちしてるお姉ちゃんの便器で手を洗ってる弟くんを見ました。
うちはまだまだ大丈夫と思ってしまった私です・・・

ひなままさん  

ひなままさんとこの姉さん、大きいね!!!
チビちゃんってあだ名、もう使えへんでーーーーー。

うちのスミレは身長も96センチほどなんで、オチビちゃんだよ。
しかも、牛乳が嫌いで、ほっとんど飲んでいないので、大きくはならないはずだわー。
このままで、ええんやろうかーー。

ビッキー1029さん  

スミレとコウメは身長も体重も靴のサイズもほとんど同じなので、
双子と間違えられることも多いんです。


わたしは、近所のママ友から
お姉ちゃん(2歳)がおまるでしたウンチを
がぶっと素手で掴んだ弟(0歳)の話を聞いたことがあります。

おかげで、
最近、トイレ&便器の水に興味を示し始めたユリの
トイレでの行動を見張るのに、精一杯です。

ビッキーさんもお気をつけて・・・。
3人目に限って、、、あるかも、、、きゃーーーーー!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす