FC2ブログ
   
06
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

娘たちの夏ワンピ

夏用のワンピを作りました。

R0015712.jpg
写真撮るよ!というと、必要以上に緊張してカチンコチンのコウメ。

R0015716.jpg
前後がわかるように、一応、リボンもつけてみました。

なんてことはない、スモックタイプのワンピです。
テアードの切り替えとか、ちょっと凝ればよかったけど、今回は何もなしで。
あ、でも、一応、裾にレースつけてみました。そんだけです。


もひとつ。

R0015715.jpg

R0015717.jpg

ほんとは、テアードスカートを作るつもりだったのですが、
何を血迷ったのか、120サイズで作ってしまい、
いまだ96センチのスミレには、とてもじゃないけど履きこなせないので
肩紐をつけて、サンドレス風のワンピにしてみました。
(スナップボタンもつけてみたけど、結局、結んだほうがしっくりきた)

スモックタイプのワンピは、思いのほか、簡単に作れたので、
もう一着くらい、作っておきたいなあと思っているところです。
がんばれるだろーか、いや、がんばろー。

というか、久しぶりにミシンカタカタやっていたら、
なんか、製作意欲が湧いてきたというか、
またぼーっとしながら、布検索をしては、
ヨダレをたらしまくってしまいました。

何か創りたい。というか、布あわせしたい。
可愛い布、素敵な布を触っていたいーーーーーーーーーーー。

そういや、今年も、スミレの幼稚園のバザー用に
何かを作らないといけないんですけど・・・。
今年はネックストラップにしようかな、、、と思っているところです。
余裕があれば、お弁当袋とか、そのほか、小物類にも挑戦してみようかなあ。

夏休みの間に作りきらないといけない、というのが、とても億劫ではあるんですが
こういうきっかけがないと、新しいモノを作らないし、
小物類の腕を磨くためにも、ちょいとがんばってみようか、と。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす