FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘れないうちに(ユリ乳児後期検診)

ユリの乳児後期検診に行ってきました。

体重9280グラム
身長72センチ

10ヶ月の時点での身体の成長を見ると、3姉妹の中で一番大きいです。
おでぶです。どでぶです。どすこいです。


んでもまあ、人見知り全盛期なもんで、看護師さんを見ては泣き
計測されては泣き、あちらこちら触られては泣いていました。


***

でまあ、春休みですし、
ユリの健診のためだけに、スミレ&コウメを連れて病院に行くのは
時間がもったいないと思い、
スミレは日本脳炎の予防接種(追加)を、
コウメは、アレルギー検査(血液検査)と
日本脳炎の予防接種(1回目)を受けることに。

ええ、3人まとめて、がっつり10分以上、先生を独占しましたよ(爆)。

最初は、コウメの血液検査と予防接種を一緒にするのをためらっていた先生も
(採血してギャン泣きしているところに、ワクチンを打つのはよくないから)
コウメが泣くことなく我慢我慢して採血されたのを見て
「じゃ、うっとこか」
てことで、予防接種もすることになりました。

コウメ、2度も針刺されて、ごめんねーーーーー。
泣かずにようがんばったよーーーーーー。

とはいえ、予防接種を受けるよ、と前日に話したところ
スミレもコウメも「いやだ!!!なんで!なんで!なんで!」
と、大反対で、1日中「注射いやだー!!!」と言っていたのですが
「注射した子だけ、ハッピーセットを食べに行く」と言ってみたところ
すんなりスミレが折れまして(笑)。

コウメはずっとイヤだと言っていたのですが、
病院に行き、スミレがすんなり注射を受けるのを見て
すんなり採血され(これは、予定外だっただろうけど)
すんなり注射もされていました。

ま、病院出てからは、超不機嫌だったけどねーーーーー。
歩かなくて、結局、ベビーカーに乗せちゃったけどねー。
ハッピーセットを食べた後も、超不機嫌で、またベビーカーに乗せちゃったけどね。

ていうか、3人連れて病院に行ったり、スーパーに行ったりするのも
最近は、もっぱら「徒歩」で、車は使わないようにしているんでね。
(ガソリン高すぎだから・・・)

でまあ、案の定、マクドでは、ユリちいが、怪獣に変身して
コウメのポテトやパンケーキを奪ったり
(もち、ユリのポテトとパンケーキもあるのに食べず)
スプーンやフォークを持っては、ぶんぶん振り回し、
その後、ぷいーーーーーっと、放り投げるし
とりあえず、机の上にあるものは、全てポイポイ下に落とすし
とてもじゃないけど、ゆっくり食事をすることもできず。

かあちゃん、今日は、ジャンキーなもので我慢したけど、
それでも、平和に食べられませんーーーーーーーーーーーー!!!
何を食せば、かあちゃん、ゆっくり味わえるのですかーーーーーーー!!!
もう、ユリちいとは、外食したくないーーーーーーー!!!


てことで、ぐったりしながら、帰宅。

この時点で「やばい、今日は、なんか、やばい」と思うくらい
身体の異変を感じていたので、なんとかせねば、と思い
幼稚園のお友達のナオコちゃんとナオコちゃんのお姉ちゃんを呼びつけて
スミレと一緒に遊んでもらうことに。

スミレも久しぶりに「遊んでもらう」側に立って
たいそう楽しかったらしく、ゲラゲラ笑っていました。


が、やっぱり、ダメでした。
翌日、ダウンしました。ちーん。

でまあ、今日、復活したんですが。
それでも、子どもたちの相手をし始めると、急に頭が重くなってきて・・・。
まあ、育児疲れでしょーか。風邪でしょーか。
とりあえず、ウィルス性の病気じゃないんで、
すぐに元気にはなれるんですが。


つーことで、今日も、何もすることがなかったので
スミレとコウメと一緒に、お風呂掃除をしました。

水垢とカビと戦いました。

ふう。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす