FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春休みが始まる

今日は、卒園式なので、年少さんは幼稚園がお休みです。

てことで、朝から、3人の怪獣たちが、家の中を荒らしまくっていました。

R0014760.jpg
最近、キーボードに目覚めたユリ。叩きまくっています。
スミレは、キーボードには少々飽きてきた模様。
「ピアノ、習いたい、、、」と言うようになりました。マジか?

R0014750.jpg
ユリは、カーテンが大好き。

R0014751.jpg

R0014752.jpg

自ら、カーテンに隠れて「見えない」状況を作ったり。
姉さんたち&ママは、カーテンの向こうに必ずいる、
ということもわかるようになっているので、
カーテンを開ける瞬間は、満面の笑みになっています。
かわゆいーーーーーーーーーーー。

ちなみに、姉2人も、未だにカーテンが大好きで、
カーテン遊びだけで、数分は遊べます。

***

午後は、外遊びするにも寒かったので、おうちの中で
ひっさしぶりにトランポリンで遊びました。

トランポリン、いうても、本物のトランポリンはありません。

我が家のトランポリンは「ベッド」です。
ええ、皆が寝るベッドです。
お行儀悪いですが、ベッドで跳ねています。
今に始まったことではなく、2歳のころから、
ベッドは、トランポリンとして大活躍です。

コウメは、ようやく、、、両足ジャンプができるようになったので
トランポリン遊びも、楽しめました。ようやく。ようやく。ようやく・・・。
(今までは、スミレが楽しんでいるそばで、寝転んでいただけやったのに(笑))

スミレは、ほんとにほんとに跳ぶことが好きで、
トランポリン遊びをするだけで、ほんとイキイキした表情になり
アホになるんちゃうやろうか?!っていうくらい、
ずーっとずーっと跳んでいました。

ざっと2時間くらいは、トランポリン遊びを堪能してました。
(もち、私も、跳んで跳んで跳んで、、、ました。疲・・・)

とにかく、今日は、スミレもコウメも大興奮でトランポリンをしていたので
その興奮がユリにも伝ったのか、揺れるベッドの上で、
おすわりしながら、身体を上下にガンガンに揺らして
「私も跳んでいるの!」と言いたげな顔で、これまた興奮していました。

最近、スミレもコウメも、「ユリこないで!」と言っては
家具(段ボール家具、、ね)で、塀を作り、
おもちゃがたくさんあるスペースにユリが入らないようにして遊ぶようになってて。

工作やお絵描きのときに邪魔されたくない、
はさみやクレパス等、ユリが口に入れたらあかんもんを使いたいから

というのが理由なんで、しゃーないなあ、、
ユリには我慢してもらうか、、、と思っていたけど
やっぱり3人で遊んでくれるほうが、笑い声も倍増するし
何より、私の負担が減るんで、この春休みは毎日でもトランポリン遊びをするぞ!
と思っているところです。

ええ、明後日から春休みですからーーーーーーーーーーー。
もち、明日は、早帰りーーーーーーーーーー。

天候がよければ、とりあえず、遠足に行き、
それ以外の日は、トランポリンと、、、えーっと、、何しよ!
3人で仲良く遊べることって、なんやろうかーーーーー。

かあちゃん、また、しばらく、遊びのことで、悩むーーーーーー。

むむむーーーーーーーーー。0歳のユリ怪獣対策が肝だーーーーーーー。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす