FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

参観日オチ付き*イチゴ狩り*花粉、キタ

R0014636.jpg
梅。

R0014639.jpg
梅。

R0014640.jpg
梅。

コウメの花だよー。

最近、こういう風景写真というか、草花といった自然のものを撮っていなかったので
どういう構図がいいのか、さっぱーりわからへんようになってしもうた・・・。
やばい・・・。



***



金曜日はスミレの幼稚園の参観日でした。
年少クラス最後の参観日。

スミレも楽しみにしていて
「金曜日は参観日でしょ。ママ来るんでしょ」と言っていたので
葛根湯を飲み熱を下げ、木曜日には、身体の調子も回復!

と思っていたら・・・

金曜日の朝、熱ぶり返し!
吐き気ムンムン、目の前真っ白けになるほどフラフラで(貧血?)
お弁当をつめたあとは、ぶっ倒れてしまいました。

とりあえず、スミレを送り出すまでは、布団の中で過ごし
少し気分がよくなったところで、次はコウメを幼児教室に。

あとは、気合で、ユリを連れて幼稚園に行きました。

とはいうものの、ずっとおんぶしていたので、
さすがにめまいがして、参観中は、イスに座っていましたけどね(爆)。


スミレはときどき私の方を見ては、はにかみ、、、という感じで
さすがにもう鼻くそはほじっていなかったけど(爆)
後ろを振り向けるほど、心にも余裕ができてきたみたい。

参観では、子どもたちと遊ぶ時間も設けられ、
その中で、
「お母さんの好きなところ」と
「お母さんが子どもの好きなところ」を発表することに。

「お母さんの好きなところは、寝る前にチューしてくれるところです」とか
「お歌を教えてくれるところです」とか
「きれいなところです」とか、微笑ましい回答が続く中、
トリを飾ったスミレの答えは


 
 
 
 
 
 
 

 「怒っているところです」 



 
 
 
 
 
 
 
ぎゃっふーーーーん!!!


でも、ちゃんとオチがついてよかったよー(いいのか?え?それでいいのか?)。



***


本日は、念願の「イチゴ狩り」。

我が家は、普段から旅行も美味しいモノを食べるといったことも全くしないので
(そういうことに、あまり興味がない)
贅沢行動といえば「イチゴ狩り」くらいしかなくて。

イチゴ狩りが贅沢、、、なんて、独身時代は考えられなかったけど
たった30分イチゴを食べるだけで、
家族5人で4900円もかかっているんですよっ!
贅沢以外の言葉で表現できないっすよ!
しかも、ユリは食べてへんし(もち、0歳児はゼロ円やけど)。

てことで、食べてきました。
スミレ曰く「50個くらい食べた」らしいんですけど、
50個も食べていないとは思うけど、でもよく食べました。
R0014588.jpg

八尾のグランベリーというところに行ってきたのですが、
2年前に訪れたときに比べると、甘さは半減・・・水っぽかった・・・です。
来年は別のところにしようかなー。

でもまあ、スミレもコウメも大興奮で食べて食べて
大満足でイチゴ狩りを終えることができました。

ええ、プライスレスですよ。
ええ、4900円云々じゃなくってよ。
プライスレスですよ!


***

その後、スーパーに買出しに行ったのち、
久宝寺緑地で昼ごはん&遊びまくりました。
R0014628.jpg
5人家族なんやし、もう少し大きめの敷物がほしいと思う今日この頃・・・。


暖かい天候だったせいか、たくさんの家族連れでにぎわっていました。
子どもたちが身体をいっぱい使って遊べる遊具がたくさんあって
スミレもコウメもおおはしゃぎで、めいっぱい楽しみました。

最近、引きこもってばかりで、ほんと久しぶりに外で遊んだので
もち、帰路の車の中では、皆、爆睡。
運転手は、もち、ワタクシ。しげおは後ろで娘たちと爆睡です。
最近、この構図が当たり前すぎて、おかしいと思わなくなりましたが
やっぱり、ヘン・・・つーか、なんで、私がいつも運転しているんやっ!!!


***

ま、そんなわけで、楽しい週末を終えました。

実は、金曜日、参観日が終わったあと、スタバでご飯を食べようとしたら
再度めまいに襲われ、パン1つ食べるだけでぐったりしてしまうくらい
ときどき、ふっと倒れそうになって、心臓もバクバクします。

毎年毎年ブログでも書いているのですが、
春はほんとに苦手です。

精神的なことと花粉が要因だとは思うのですが、
身体の調子が、ふとしたことで乱れて、回復するのに時間がかかり
回復したかと思えば、また次の波が来て調子を崩し、、、を
繰り返してしまいます。

葛根湯で出てしまった湿疹(じんましんじゃなくて、湿疹だった)も
未だに引かず、首と顔にまで出てしまって、落ち込んだり
ほんと、些細なことで、すごーく疲れてしまってしまします。


ま、そんなこんだで、ここしばらくは、
こんな感じのくっらーいブログが続くかと思いますが、
あまり気にせず、流して読んでいただければ幸いです。

私は、書くことによって、気持ちをコントロールしているので
書くことができたら、だいぶ、ラクになっています。


てことで、えーっと、えーっと、えーっと、

花粉、キマシタ。

公園で遊んでいたら、くしゃみ連発したんで。

でも、まだマシ、、、かな。

キター!!!(号泣)ってほどではありませんし。

近畿地方にお住まいの方、まだ、、、ですよね。
本格的な花粉到来は、まだ、、、です、、、よね?????

花粉ママ友とは、会うたびに「キタ?」って確認し合っていますが
未だ「キターーーーーーーーーーー!!!」な反応はないし。
今週あたり、やばそう?かも?


スポンサーサイト



いいなぁ~  

イチゴ狩り行ったのね~。
私も行きたいと思いながら、、、やっぱり高いよねっ(汗)
でも子供たちにも楽しい経験だし、私もプライスレス
だと思う!!!我が家も行ってくるぞいっ!!!

春に体調悪くなるの同じだわ。
あやねこさんほどひどくないけど、いつも不調を
感じるのはよくよく考えると春先なんだよなぁ。
気持ちいい季節を体調で憂鬱に終えることになる。
3月末の誕生日もいつもどっか不調どす…
お互い今年も乗り切りまひょ。
花粉そろそろな感じですよぉ~(涙)

最後に、休日の運転はパパ担当です!!
私は普段も運転しないけど、休日の車はママの
休息の場と思うよぉ~。

Re:参観日オチ付き*イチゴ狩り*花粉、キタ(02/27)  

花粉、こちらも始まりました。
天気いいし、灰も降ってないし!と久々に窓を全開にしたら
クシャミ鼻水がとまらなくて、あ~~~春だった~~~と思って(ToT)
花粉症始まるまでは、春ってすごい楽しみなシーズンだったんですけど、
今やこの季節は起きた瞬間から滅入るようになっちゃいました。
彩猫さんの体調も、早く良くなりますように!!

ひまわりさん  

イチゴ狩り高いよね。
4,5歳になると、いっちょまえにお金取られちゃうから
(ま、その分、食べているから文句言えないけど)
毎年毎年値上がりしている感じがして、辛いわ。

花粉、来たような気がする。うん。今日、少しキターーよ。

うちは、旦那がそれほど車好きでもなく
地図も読めないし、土地勘がないし、
外出の計画は全て私が立てているので、
ドライバーにならざるを得ない、、、というのも現実で。

でも、後部座席で子どもたちの相手をするのも
結構しんどいし、まあ、どっちもどっちかなあ、とも思ったり。

でも、たまには、車で寝させてほしいーーーー!!!

ビッキー1029さん  

おおおおお。鹿児島はもう来ているんですね。花粉。。。

毎日毎日、ネットや新聞で花粉情報を確認しては
完全防備で(といってもマスクだけ)出かけているのですが
目鼻が辛くて、、、という状況は、まだなくて。

でも来るときは、がーっと来ちゃうので、
マスクは手放せませんね・・・。
とりあえず、花粉を吸い込みたくない一心で、夕方以降もマスクしていたら
近所の花粉ママ友に「え?飛んでる?」と聞かれてしまいました・・・。
やっぱ、夕方以降は要らないんでしょうか・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす