FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公園はしご

今日は、しげおが仕事なので、娘3人を連れて遠足へ。

ただ、昨日のこともあり、コウメを長距離歩かせることが不安だったため
「万博公園に行きたい」と言う娘たちの要求を断り
歩いて20分ほどで行ける公園にすることに。

1つめの公園では砂遊びをしました。

その後、スーパーに行き、お昼ご飯を買って食べ、2つ目の公園へ。
初めて行く公園だったのですが、タイヤのブランコがツボにはまり
なんやかんやいうて、そこそこ遊びほうけました。

ここで遊んだら、帰路に着こう、、、と思っていたのですが、
2つめの公園の近くに、なんやら怪しげなトンネルがあり、
そこを抜けると、なんやら公園らしきものが見えてきたので
ドキドキしながら行ってみることに。

すると、そこは、念願の、

 
 
 
  
万博公園なりぃ~~~~~~~~~~~~~。















うわわわわーーーーーーーーーーーーーー
万博公園に着いてしまったーーーーーーーーーーーーーー!!!


 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
今日は万博公園には行かない、、、と言っていたのに
知らない間に着いていて、スミレは大はしゃぎ。

ま、万博公園といっても、
南口近くにある、ちびっこ広場なんですが、
4歳と2歳の娘たちにピッタリの遊具がたくさんあって
これまた無我夢中で遊びほうけていました。

 
たーっぷり遊んだあとは、ひたすら歩いて帰るのみ。
帰りは急な上り坂があるのですが、
今日の遠足は思いのほか楽しかったようで、
しかも念願の万博公園に行けたことでスミレもコウメも大満足で
抱っこをせがむことなく、ぐずることなく歩いて帰ってこれました。
(ま、あめちゃんは一個与えたけどよ・・・)

私も新たな公園を開拓でき、
また万博公園への近道を見つけられて大満足。

もちろん、歩いて歩いて歩きまくったので、
コウメは帰宅後、お昼寝ドボン。


こういう日は、雷さんもお休み。
コウメにも優しく接することができて、よかったよかったの1日でした。


明日はクリスマスイブ。

日中も寒くなるようだし、遠足はお休みして
おうちでまったりクリスマスケーキ作りをしようと思います。


スポンサーサイト



Re:公園はしご(12/23)  

先日のブログにも驚いたんですが、コウメちゃんもほんとによく歩くんですね~!
ゆうはよく歩く子なんですが、こうが全然で。。。
手伝いに来ていた祖母にも、すぐ抱っこをせがまれる!って言われて悩むところです。
2人連れて出ると、下は抱っこしてた方が楽で、歩かせてなかった私が悪いのかな~なんて反省していたところです。
三輪車の漕ぎ方なんかを見てても、明らかにお兄ちゃんより劣ってる気がするので
やっぱり歩くのって大事だな~と痛感しているところです。

Re:公園はしご(12/23)  

歩いておでかけできるお子ちゃまたち、本当に感心します。
うちの子たちはなかなか歩きたがりません。
私も然り…ですが。(もう年なので仕方ない!!)
最近ではなかなか外で遊ばない子供たち。
たまには元気に走り回るのもいいよね~。
ご苦労様でした。

クリスマスケーキ(シャルロットでしたっけ?)どうでしたか?私は作ったことないな~。
来年はぜひチョコレートケーキに挑戦してみてね!

ビッキー1029さん  

私が切迫になってからは、抱っこ禁止になっていたので、
余計に歩かざるを得ない、、、と思っているのかもしれません。
また、スミレは旦那に甘えまくっているので、自分は誰にも甘えられない、、、と思っているのも確かです。
なので、ほんと1歳後半から、誰にも甘えられず、がんばって歩いていた、、、というのが現状かしら。

でも三輪車は、コウメは未だにこげませんよー(笑)。
たくさん歩くことで、脚力がついたのかどうかは疑問ですね(笑)。

とはいえ、やっぱり、たまには抱っこして甘えさせてあげなあかんなーと思ったり。

yuhimi-ohさん  

娘たちが歩くようになったおかげで、私もよく歩くようになりました。
最近では、車なんてほとんど使っていませんし、
買い物も歩いて行った方がいいや、なんて思ってしまいます。
(スーパーはそこそこ遠いんですが)
寒いので余計に歩くと暑くなって、
ほかほか状態で家に到着できるのもいいです。

ゆうこさんも、ぜひ歩いてみてください!
(って、やっぱ、時間がないと厳しいですが、、、)

ケーキ、来年はチョコレートにしますよ!

いや、その前に、バレンタインデーも
チョコレート系のケーキを作ろうと思います!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす