FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そろそろがんばらなくっちゃね、サンタさん

クリスマスのリースも玄関に飾り、
ツリーを出して飾りつけも終えました。

てことで、娘たちが何をサンタさんにお願いするのか、
のリサーチを開始することに。

かあちゃん「サンタさんに何をお願いするの?」

スミレ「コウメはね、プリキュアのノートなの」

かあちゃん「そうか、コウメは、プリキュアのノートか。で、スミレは?」

スミレ「コウメはね、プリキュアのノートが欲しいんだって、そうだよね、コウメ!」

コウメ「うん」

かあちゃん「で、スミレは、何がほしいの?」

スミレ「。。。」

かあちゃん「まだ決まっていないの?」

スミレ「コウメは、プリキュアのノートだって」

かあちゃん「コウメのことはわかったよ。プリキュアのノートだよね。
       スミレは何が欲しいの?プリキュアのノートがいいの?」

スミレ「ちがう。プリキュアのノートは持っているもん。
     スミレはね・・・・えーっと、えーっと」


3分経過


スミレ「スミレはね、タクトがほしいの。ハートキャッチのタクトなの。
    それからね、シナモンのシールがほしいの」




はあ、やっと聞き出せたよ。タクトだってよ。ハートキャッチのだってよ。
来年2月からは、スイートプリキュアってやつが始まるってのによ。

てことで、楽天で検索検索。


ハートキャッチプリキュア! フラワータクト【バンダイ】

¥3000円、超えていますわよ!
サンタさん、ビンボーなんで、こんなん買えませんわよ!

てことで、食玩の1000円未満のタクトを探そうと思っているところです。

スミレとコウメが幼稚園に行っている貴重な時間を使って
地道に探そうと思っています。がんばります。

コウメが欲しがっているプリキュアのノートは、
スーパーで売っていることがわかっているし、
シナモンのシールも文房具コーナーで取り扱っているので、
こちらは簡単に入手できる見込みです。

とはいえ、クリスマスまでまだ1ヶ月。
サンタさんへの手紙は書いたものの、
「やっぱ、違うのにするー」と言いかねない4歳と2歳。

果たして、いつ、入手すべきかーーーーーーー。
かあちゃん、いや、サンタは悩むーーーーーーーーーー。

そして、ユリたんにも何かプレゼントをーーーーーーーー。
これまた悩むーーー。

ちなみに、しげお&私からは、
スミレとコウメが大好きな「11ぴきのねこ」の絵本を買ってあげようか、と。

5冊セットでも売っているらしいんですが、
5冊も買ったら、えらい金額になりますしー。

そもそも「11ぴきのねこ」は、図書館で借りるもの、、、と
彼女たちは思っているようで、図書館に行っては毎回借りてきています。
何度も何度も借りた本なのに・・・。

話は変わりますが、
先週、幼稚園からのお手紙の中に、
「11ぴきのねことあほうどり」の人形劇の公演チラシが入っていたんですわ。

スミレは、そのチラシを見るなり

「ママ、見て!11ぴきのねこだよ!
 先生は、スミレが11ぴきのねこがすきなのを知っているんだね!」

と大興奮。

先生が知っているわけないやろ!と心の中でツッコミつつ、チラシを見ると
近隣のホールで開かれるらしく、早速、申し込みました。

興奮冷めやらぬようなので、私たちからのクリスマスプレゼントは

11ぴきのねことあほうどり
になりそうです。

1冊の絵本を3人で読んでね、ってあり、、、?だよね?せこい?ケチ?

1人1冊買ってあげるべき?
サンタさんが、希望の品をプレゼントするんだし、
親ががんばらなくてもいいよね、クリスマスって・・・。

でも、がんばれるなら、何か小物類を作ってあげてもいいかなーと思ったり。

うむー。

あ、そうそう、あほうどりの人形劇の公演ですが、
公演日はお正月開けですねん。

誰も風邪や病気にならないことを、ただひたすら祈るばかり・・・。

スミレが0歳のときは、お正月、しげおの実家で風邪を引き
その後、突発も併発して、ぐったりだったし、
コウメが0歳のときは、クリスマス前~お正月開けまで
風邪~入院~インフルエンザで、散々だったし。

ユリの0歳のお正月は、どうなることやらーーーーーーー。

あほうどり、果たして、見に行けるのかーーーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



Re:そろそろがんばらなくっちゃね、サンタさん(11/22)  

そっか、タクトがほしいのね。
うちにも同じの、あります。みのりのが。
最近はまったく遊んでません!
あげたいくらい!!
うちの子は飽きっぽくて困ります。
ものを与えすぎだな~とは思ってるけど、パパが結構甘いので母親が締めても意味なしで。。。
スミレちゃんやコウメちゃんはかわいらしいわ~。

Re:そろそろがんばらなくっちゃね、サンタさん(11/22)  

そうですよね~、来年早々、シリーズ終わっちゃいますよね~。。。
うちはまだ全く考えてなくって。
こないだゆうくんに、サンタさんから何欲しい?って聞いたら、
ま~だサンタさん怖いのか、何もいらないよって(笑)
もういらないならいいか~くらいに思ってるんですが
さすがに可哀想でしょうか^^;;

子供が増えると、病気のリスクも何倍も高くなりますよね(ToT)
ほんと、元気に年越し!!が一番の望みです。

yuhimi-ohさん  

そうなんですよね。
きっとうちもタクトをもらったからといって使うのは1日程度で
その後は、どこかへポイッと置いて使わなくなると思うんですよ。もったいないですよね・・・(泣)。

かといって、手作りのものは、もう要らないようで(大泣)。
ま、サンタさんから欲しいものをもらえた、という経験が
親からのプレゼントかな、と。

ビッキー1029さん  

ゆうくん、まだサンタさん怖いのかあ。
うちのコウメも、話をしていくと、どうもサンタさんが怖いみたいで。
なので「プレゼントも欲しくないとか、サンタさんはこない」と言い張っています。
ま、コウメだけサンタさんからのプレゼントがないのもかわいそうなんで、あげようとは思うんですが、、、。

ビッキーさんもお身体お大事にしてくださいね。
ゆうくんの扁桃腺とウィルス性の咳、早く治るといいですね。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす