FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
9
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

欲しいおもちゃ、捨てるおもちゃ

欲しいおもちゃがあります。

以前からずーっとずーっと欲しかった

 レゴ デュプロ 基本ブロック XL (6176)
昨年冬に購入したのですが、やはりスミレとコウメ2人で使うと、
すぐに使い切ってしまうというか、作りたいものを作るのに
「足りない」という理由で諦めてしまうことも。
来年にはユリも使えるようになるだろうし、増やしていきたいなあと。



【30%OFF】よくわかる 100だまそろばん

数系のおもちゃが欲しいのですが、何がいいのか、
ていうか、その前に、足し算とか引き算とか、ちょっとしたクイズを出すだけで
スミレに拒否されてしまうんので、この手のものもどうかなあとは思うんですけどね。

でも数って、やっぱ視覚で覚えたほうがいいかなあと。
理屈じゃなくて、感覚でね。


スミレとすごろくのようなゲームをしたことが何度かあるのですが、
1度でも負けると、もういや!って言って、二度とやろうとしないんですよね。
負けず嫌いなのはいいけど、
ゲームってそんなもんや、ってこともわかってほしいいんやけど。

ばばばあちゃんのぼうけんすごろく
ばばばあちゃんが好きなので、こういうすごろくなら楽しめるかなあと思ったり。

そろそろボードゲームやカードゲームを楽しみたいと思うのは、
かあちゃんだけなんやろうか・・・。とほー。


★★★

他にもいろいろ欲しいおもちゃがありまして。

新たなおもちゃも作りたくなってきまして。

(ヨーヨーキルト作り、そんなにいやなんか!って突っ込みはさておき)

ていうか、その前に、あの部屋を片付けねば!

てことで、捨てました。

思い切って、ゴミ袋1袋分のゴミを捨てました。

ユリが使うかもーと思って、
未だに捨てられない赤ちゃんおもちゃも多数あるんですが。

また冬になったら、1袋分目指して、おもちゃを処分しようと思います。

ぎゃんばるぞい!


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす