FC2ブログ
   
09
1
3
4
7
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3人連れての外出

「お金のことは気にするな」


とは、誰も一言も言ってくれませんが、
「気にせず」いや「気にしちゃあいられない!」ってことで、
朝からクーラーかけまくっています。どぼん。

***

というのも、今日、コウメを幼児教室に送り届けた後、
「おうちにいたら、クーラーつけてしまうし~」
てことで、スミレとユリを連れて、いつも行く広場へ。

途中、スーパーによって、オムツと昼ごはんを買って、
炎天下の中、とぼとぼ歩いて広場へ向かったのですが
こともあろうに「今日は閉室」との張り紙が。


ぎゃびーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


てことで、また、炎天下のなか、とぼとぼ歩いてスーパーに戻り
やけくそじゃー!!!ってことで、
スミレとともに、マックシェイクを飲み、
クーラーをガンガンにかけた車に乗り、家に帰宅。

ユリが寝る部屋だけはクーラーをかけて、
そこでスミレとともにぐったりしたり、
ユリが寝たあとは、クーラー無しの部屋で扇風機だけで過ごしたり。

でも扇風機だけだと、お互いイライラして、
どうにもこうにも行かず、
コウメ帰宅後は、我慢できずにスイッチオンしちまいました。ああ。


てことで、今日は初めて、スミレとユリを連れて
コウメの送り迎えを敢行。

いやあ、疲れましただ。

幼児教室には駐車場がないため、
路上駐車をして、ささっと送り迎えをする、、、というのが通常でして。

うちの車、ワゴンとかバンじゃなく、NOTEですから(爆)
そりゃあもう、こども3人乗せただけで、パンパン。
(もちろん、そこに大人2人乗っておでかけしているんですが)

3人分のシートベルトを外して
道路に飛び出さないように、誰から降りるか考えて降ろし
ユリをスリングに入れ、コウメとスミレの手を引っ張って
教室まで行き、すぐさま車に戻って、スミレとユリを車に乗せて
シートベルトつけて、クーラーつけて・・・。
しかも炎天下の路上で、これをさささっと短時間でせねばならず・・・。
でもって、その後、スーパーで同じ作業をして・・・。


ぎゃーーーーーーーー!!!


ですよ。ほんと。

車の乗り降りだけで、どんだけ時間割かれるねん!って感じですし
2人の姉たちは、持ち物大好きっこなので、
くまのぬいぐるみを持ってきたり、しまじろうを持ってきたり
ひとつでも所持品を車の中に忘れただけで
「ぎゃー!!!!!」


ほんま、つかれるーーーーーーーーー。



こんなことなら、家にひきこもりたいーーーーーーーーーーー!!!


って思いますよ。さすがの私でも。

ほんまにほんまにほんまに。

3人連れてのお出かけは、厳しいっすよ。
柴田倫世さんも、長時間の外出は難しいって言ってましたし。

とはいえ、この夏休み、3人連れてスーパーに出かけないと、
やっていけませんからね。ほんまに。

いつか3人連れてマイカルデビューしたいんですけど。
お菓子やらおもちゃやら、とことん釣れるものがあれば釣ってでも
ぐずらせずに買い物したいですわ。

でもって、3人連れてスタバでお茶できたらーーーーーーーー。

あああーーーーーーーーーーーー幸せだろうなあーーーーーー(絶対無理!)。



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす