FC2ブログ
   
10
2
3
5
6
7
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファブリックパネル/ダンボール家具/ママバッグ

ファブリックパネルを作りました。

馬鹿のひとつ覚えみたいに、たくさん作りました。
ええ、馬鹿ですとも。ここまできたら、馬鹿の領域ですともー!!!

R0012693.jpg

生地は、ハーレクインのトゥインクルトゥズのピンクを使いました。


いやあ、この生地、もうね、乙女心をくすぐる可愛さで。
キュンキュンしちゃって、一目惚れ。

でもリビングのメインの壁に飾ると、なんかへーん、ってことで、
やむなくエアコンの下に移動させました。


玄関には、小さめのパネルを。
R0012699.jpg

これは、↓のハギレに入っていた生地を使って。

【パネル作り方も掲載 北欧生地ハギレ付き♪】Finland×Fabric2(手作り見本帖)と北欧ファブリック(布・生地)はぎれ福袋(5枚入)


和室には、このファブリックパネル。
R0012696.jpg

R0012697.jpg
生地は、IKEAで購入したもの。


洗面所。
R0012700.jpg

階段のところ。
R0012701.jpg

拡大。
R0012702.jpg

拡大。
R0012703.jpg

これらの生地もIKEAで購入。


ちなみに、パネルは、ファブリックパネル用に売っているものを使ったり
ダイソーで買った157円のキャンバスボードを使ったり。




台所にカーテンを取り付けたいと思っていたのですが
R0012694.jpg
お試しハーフカットで購入したマリメッコのミニウニッコを取り付けてみました。




生地自体少し薄めなので、風も通るだろうし、
もう少し生地を買って、のれん風にしようかな、、、と検討中。

にしても、我が家の汚い台所をお見せしてしまいましたな。
カーテンで丸ごと隠したいんだけど、
娘たちが遊んでいる姿を見ながら、食事を作るとなると
カーテンは開けっ放しになるだろうし、
お客さんが来ても、台所が丸見えでも、恥ずかしくない
キレイな台所に変身させようと、現在もがいています。

でもーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
全くキレイにならないーーーーーーーーーーーー。


★★★

ダンボール家具、ようやく出来上がりました。

小さいイスをたくさん作ろうと思っていたのですが、
思い切って、おもちゃも収納できるベンチを作ることに。

スミレ、コウメ、ユリの3姉妹が座れるよう、少し大きめに製作。
使ってくれるかなあ。
R0012692.jpg
生地はIKEAで購入。
(実はこの生地を、台所用カーテンにしようと、大量購入していました)

オープン!
R0012691.jpg
台所のカーテンにするには、柄が大胆すぎる&派手すぎるので、
ベンチに貼り付けたのですが、個人的には「正解」でした。
こちの方が、なんか、可愛いし、子供の家具って感じがしていいよね。

ちなみに作り方は、こちらを参照。毎度毎度ながら、大変役に立っている本です。

パパママつくって!かわいい段ボール家具


★★★

久しぶりに自分のモノを作りました。

R0012721.jpg
ちょっとでかめのカバン。
赤ちゃんのいる生活が2年ぶりに始まったので、
何かと荷物が増えるなあ、、、てことで。

生地は、これを使って。


『タイニー*ノースヨーロッパ≪グラウンド≫』コットン100%やや厚手オックスプリント

裏地はこれを使って。



持ち手はこちらの。厚手なのに縫いやすい!


飾りのレースは、この福袋の中に入っていたものを使いました。



てことで、ちょっぴりガーリーなママバッグの完成!!!

ただーし、でかすぎるため、財布や鍵が行方不明になること多々あり。

てことで、バッグインバッグも近々作らなねばー!!!と思っているところです。

自分のモノを作るのって、たのしいっ!


★★★

つーことで、いろいろ作っています。

だからなのか、かなり肩がこっていて、
右のおっぱいだけが、ぜーんぜん出なくなってしまいました。
飲ませようとするだけで、ユリに拒否されるし。

これじゃ、やばい!てことで、
昨日、急遽おっぱいマッサージに行きました。

肩を冷やさないようにすることと、
肩こりを治すこと、
嫌がられても、がんばって右を吸わせることを言い渡されたのですが、

未だになかなか右の出が悪く、落ち込んでおります。
この連休で右おっぱい復活させるのが目標っす。


スポンサーサイト



Re:ファブリックパネル/ダンボール家具/ママバッグ(07/18)  

ファブリックパネル、素敵ですね~♪♪♪
我が家はすでにゴチャゴチャしてるので
飾ってもお洒落に見えるか微妙です・・・
バッグインバッグ、私も作りたいなぁと思案してるところです。
いろいろ考えて、それが形になるとほんとに楽しいですね♪

ビッキー1029さん  

ビッキーさんも、いろいろ作っていらっしゃいますよね。
夜中2時に起こされて、デジカメケースを作った話、
ビックリしました。ひょひょひょー。
こうくんも2年後には、同じ道を辿るのかしらー。

いやあ、それでもがんばってゆうくんに付き合っている
ビッキーさん、すごいです。
翌朝、休めてよかったです。
将来ゆうくんにこどもができたら、
ぜひぜひ、この話を伝えたいですよね。
「あんたは、妊婦の母さんを夜中2時に起こしたんやで!」って(笑)。

そうそう、デジカメケース、私も作りたいです!
夏休みに、そんな時間があるのかー!と思いつつ。

Re:ファブリックパネル/ダンボール家具/ママバッグ(07/18)  

どれもこれも素敵、ステキ~!!
自分で作れちゃうの~??それって買うものじゃないの~?
と思ってしまう私です(^_^;)
わが家にも1つわけて~ってな気持ちです(笑)
いいな~。

yuhimi-ohさん  

ありがとうございます。

作り方は、ごっつー簡単です。

パネルさえちゃんとしたものを用意できれば
両面テープとタッカー(ホッチキスの大きいのん)で止めればOKなんです。

小さいの一つを飾るだけでも、部屋の雰囲気が変わっていいですよ!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす