FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

コウメブユウデン

いやあ、コウメはすごい。すごいよ、コウメ。
 
 
 
保育所では毎日、先生と昼ごはんで2時間戦っているし(野菜食べへんから・・・)
そのせいで昼寝しないことも多々あるようだし、
昼ごはんがスムーズにいった日も、
昼寝するのに2時間かけていることもあるようだし。

そして、極めつけはコレ。

連絡帳に

「昼寝が終わったあと、布団が濡れていました。
 よく見たら、服(&オムツ)を全部脱いでいました」

と書かれていて。

初めて、のことではなくて、えーっと、ときどきあるようで。

家でも昼寝のときに服を脱いでいるらしいけど、
先日、とうとう、夜中にやってしまったようで。

しげおが気づいたら、全裸だったんだと。



そりゃあまあ、クーラーつけていないから暑いとは思うよ。
でもよ。でもよ。でもよーーーーーーーーー!!!
脱ぐなよー!しかも、全部はあかんよー!!!
女の子なんやからー!!!
将来「酔っ払ったら脱いじゃった」なイタイイタイ女の子になりそうでこわいよー。
かあちゃん、そんなふうに育てた覚えはありませんよー(泣)。




退院後は、スミレやコウメとは別の部屋で、
ユリと一緒に寝ていたのですが、普通の生活に戻さないと!とのことで
昨晩から一緒に寝ることに。

寝室にはセミシングルベッド2つとクイーンベッド1つを並べているのですが、
気がついたら、真ん中にどっでーんとコウメが寝てて。
で、また気がついたら、端っこの方まで移動してて。
で、また気がついたら、私の頭に脚を乗せてて。
で、また気がついたら、しげおのお腹に脚を乗せてて。
で、また気がついたら、スミレが泣いてて。
なんで泣いているのか、、、と思ったら、コウメに蹴られたようで(しげお談)。
で、また気がついたら、今度はコウメが泣いてて。
なんで泣いているのか、、、と思ったら、泣いているユリを凝視してて。

さすがに、昨晩は脱がなかったけど。

寝相は、おっさん状態で、
がに股でお腹出しているし、
でも、愛用の授乳枕を抱き枕にしてスヤスヤ寝てて
かわいいのやら、憎たらしいのやら。
ユリに授乳しながら、愛憎入り混じるコウメの姿に、笑いが止まりませんでした。


ま、こんな感じで、コウメは我が家では、「ボケ」専門。
つーか、笑いの発祥源としての役割を全うしてます。
おもろい。まじでおもろいっす。
よくもまあ、こんだけいろんな武勇伝を生み出せるなあ、と。

そう考えると、うんち、おしっこのキーワードだけで盛り上がるスミレって
なんて、まともなんだーーーーーーーーーーー!!!

泣いているユリの相手をする姿なんて、かわいくてキュンキュンしちゃうし。
R0012528.jpg
お姉ちゃんだよー。

そのとき、小さい姉・コウメは何をしていたかというと
R0012532.jpg
自分の着替えに精一杯。
あ、脱いでいるんじゃなくってよ。着ているところよ。




スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす