FC2ブログ
   
01
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

飲んでみる?

ユリが我が家に来てから約2週間。

コウメの赤ちゃん返りが心配される時期なんですが、
今のところ、それほど強烈な赤ちゃん返りはないかな、、、という感じです。

ま、確かに、
保育所に行くのを嫌がったり、
自分でできるはずの着替えも「やってぇー」と言ったり
自分でできるのに、ご飯も「すくってぇー」と言ったり、
なんか、甘えているなあーってことはあるんですけどね。

でも、ユリのお世話で奮闘していてもぐずらないし、
ユリが泣いたら、真っ先に
「ユリタン、ないてるーーーー!!!」と知らせてくれるし
布団をきせたり、「ユリタン、ユリタン」と話しかけたり・・・と
予想外にお姉さんぷりを発揮しています。

とはいえ、おっぱいシーンになると、じーっとその様子を見るので、
「コウメもおっぱい飲んでみる?」と聞いてみたところ、
「うん」と。

およよよー。ほんまかーーーー!!!

スミレは同じ月齢のとき、同じ質問をしたけど
首を横に振って、嫌がっていましたけどー。
ていうか、彼女なりのプライドがあったのか。


ま、そんなわけで、コウメにもおっぱいを飲ませることに。

えーっと、横抱きにしてぇー。おもっ。

えーっと、おっぱいだしてぇー。なんか恥ずかしっ。

ほい、吸ってみぃー。








・・・ぱくっ。ちゅっ。











って、吸い方、忘れとるやんかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

全然、吸えてへんやんかーーーーーーーーーーーーーー!!!





てことで、終了。


でも、なんちゅうか、コウメって、素直でええ子やなあ、と。

同じ場にいたしげおが
「もう、コウメがかわいそうやから、おっぱい飲む?なんて聞かんとって」
って言うほど、なんか、素直すぎて、胸がキュンキュンしちゃって。

ああ、いつもスミレにいじめられているのに。
しげおにも、冷たくあしらわれているのに。
滅多に抱っこしてもらえないのに。
滅多に甘えられないのに。

なのに、卑屈にならず素直に育ってくれていることが、かあちゃん、嬉しいよぅー!!!


そうそう、話は変わるけど、
コウメは「おばけ」がこわい、らしい。

玄関のドアが開いたり閉まったりする音がすると、いつも
「あ、おばけがきたんちゃう?」なんて言って、娘たちを怖がらせるんですが
コウメは、
「おばけ、ちゃう!おばけ、ちゃう!」と必死で言うのね。

「ちゃう」という単語が、彼女の中でブームになっているから
「おばけ、ちゃう!」と言っているのかと思っていたのね。


でも、今朝、着替えをしていたとき、いつものようにぐずぐずしていたから

「もしもし、おばけさんですか?
 コウメちゃんがなかなか着替えないので、こちらに来てください」

と、おばけに電話するフリをしたのね。


そしたら、



「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」





ギャン泣き?




「ええええー?おばけさん、こわいの?」と聞くと、コックリうなずいて。





あああ、ごめんよぅー、こうめぇー、
かあちゃん、調子に乗って怖がらせちゃったよぅー。



それにしても、まあ、可愛いっす。
おばけがごときで怖がってくれるコウメ、まじでかわいいっす。


その後、しばらく抱っこタイム。

普段、なかなか抱っこしてあげられへんしなあ、と思って
「抱っこすき?」って聞いたら、またまた、コックリ。

普段、ようしゃべるコウメやからこそ、
口に出さずに頷く仕草が可愛く見えてしまうわ。

ああ、たまには、しゃべらないコミュニケーションもありやなあと。



★★★

コウメ、かわいいー。娘たちと過ごす毎日が楽しいー。

と思うことも増えてきた、、、とはいえ、
来月、再来月は、恐怖の恐怖の夏休み~~~~~~~~~~。

昨日、スミレが幼稚園の7月の予定表を持って帰ってきたんですが、
月半ばにして、もう夏休み突入っすよ。ひょええええーっすよ。

しかもコウメは6月いっぱいで保育所卒業っすよ。
7月からは幼児教室に行くけど、週2っすからねえ。
14時にはお迎えに行かないといけないっすからねえ。

1ヶ月健診で、母子ともに外出許可が出たら、外出しまくりますけど
7月、8月って、暑いですからねえ(わかりきっていることだけど)。
おうちでプール、もちろんしますけど、
そんなんだけじゃあ毎日飽きますからねえ。



・・・



ああああ、娘たちは、

ほんと可愛いけど

可愛いけど、

可愛いけど、

可愛いけど、


毎日24時間一緒にいるのは、疲れるーーーーーーーー!!!


スポンサーサイト



Re:飲んでみる?(06/16)  

我が家の場合、ゆうくんすら飲んでみる?と聞いたら
断らず喜んで飲みそうです。。。
2人目ちゃんは自立も早いっていいますもんね。
上と下に挟まれて、きっとこれから色々我慢することがあるんだろうなぁ。

来月からの夏休み、ほんまに怖いですね・・・
暑い中お腹も大きくなるし、パワフルな子供たち相手は想像するだけでグッタリです(ToT)

Re:飲んでみる?(06/16)  

はじめまして、17ヶ月のトドラーのママです。
三人目ご出産おめでとうございます! 羨ましいぃ!
現在二人目の養子縁組を検討中なのですが
ますます気持ちが燃え上がってきました。
次も女の子だったら良いなぁなんて考えちゃいました。
またお邪魔させてもらいますね。

おんなじです♪  

うちも、飲んでましたよ★
というか、コウメちゃんと同じく、ぱくっとくわえただけ(笑)
あんなに飲んでいたのに、すーっかり飲み方を忘れてました~。
しかも、射乳したら「うわぁぁ、なんか白いのが~~」って本気でビビり。。
いやいや、それを飲むんじゃん!と大笑いでしたよー。
赤ちゃんじゃないと飲めないなんて、不思議ですよねぇ。

Re:飲んでみる?(06/16)  

本当に気持ちわかります。。。
コウメちゃんかわいすぎ!
うちの子もまだまだ甘えが抜けませんが、先輩ママには今のうちだけだからたくさん可愛がってあげな~と言われ、それを痛感している日々です。
特に3人兄弟姉妹の真ん中は大事に育てるようにって聞くので、コウメちゃんを特に可愛がってあげてくださいね。

ビッキー1029さん  

3人目くんにおっぱい飲ませるときも、
ゆうくんが真っ先に「飲みたい」って言いそう!(笑)

夏を越す妊婦を経験したことがないのですが、
大変ですよね・・・。
自分だけでも暑いのに、子ども2人寄ってきたら、、、(大汗)

雨ばかりもイヤですが、できれば今年は冷夏であってほしいですよね。
パパさんには大いにがんばってもらって、
2人の男子の面倒をみてもらってくださいね!!!

ももちぃのママさん  

はじめまして!

女の子1人も楽しいですけど、
姉妹になると「かわいいかわいい」って言ってもらえるし
服選びも楽しいですよー。
ただ喧嘩になると、かなりしつこいし、陰険ですが・・・。

またももちぃさんのブログも見せていただきますねー。では!

じょびさん  

射乳しちゃったの!それは、あかんあかん!そりゃビビるよっ!

誰も教えないのに、赤ちゃんというだけで、
おっぱいを飲めるようになるのって、すごいよね。

yuhimi-ohさん  

2番目って、ほんとほったらかしになってしまうので、
意識して可愛がってあげないと、、、ですよね。
コウメはどんな子に育つのかなあ、
スミレとは性格が違うので、楽しみでもあります。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす