FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
29
30
   

学びたい欲求

妊娠後期、これまた毎度毎度のことながら沸々と湧いてくる欲求。


学びたい欲求。



新しいことを学びたい。

できれば、子育てや仕事に役に立つような。

そんな学びを。





 
 

てことで、今日は銀行に行くついでに
野菜ソムリエ公認カフェ「森カフェ」に行ってきました。

野菜たっぷりランチを食し、
うおおおおー野菜っていろんな調理法があるんやなあー
これやったら、スミレもコウメも食べられるわー!!!

なんて思うと、野菜ソムリエの勉強がしたくなり、
早速、ネットで野菜レシピ本なるものを購入(ポチった!)。

ま、野菜ソムリエの資格を得るには、
受講費等それなりの金額を投資しないといけないので
わざわざ資格を取るつもりはないんですが、
本などで勉強するのには、さほどお金もかかんないし、
娘たちがいろんな野菜を食べられるようになってくれれば、
かあちゃんとしては嬉しい限りですし。

ていうか、野菜嫌いなんだよねー、うちの娘たち。
かぼちゃのたいたんが好きだったスミレも、今じゃ全く見向きもしてくれないし。
(コウメは未だに、だーいすき)

今日もソラマメを大量に購入してしまったけど
どうやって調理したら、彼女たちが食べてくれるのか
今から悶々と悩むことになりそうですわ。


そうそう、先日、庭に大量に茂っているバジルを使って
バジルソースを作ってみたんですけど、娘たちには、不評でして・・・。

スミレには「バジルを摘む」「ミキサーにかける」「味付けをする」「味見をする」
という作業を手伝ってもらったにもかかわらず(味見まではOKだったのに)
ブロッコリーに付けて食べることになった途端、拒否するし。
結局、マヨネーズでブロッコリーを食べることになってねえ。

ていうか、最近、野菜も魚もマヨネーズで食べてばっかし(泣)。

マヨラー姉妹めっ!(怒)


てことで、野菜の勉強します。
娘たちの野菜嫌いを克服できるようなレシピを開発しますっ!



ま、そのほかにも、出産後は、おもちゃ関連の資格の勉強もする予定です。

学びたいのです。ええ、なぜか妊娠すると学びたくなるのです。

不思議だね。妊婦って。


スポンサーサイト



そらまめ、と言えば・・・。  

我が家で子どもたちに人気なのは、カレー風味のソラマメパスタです。

1)パスタ(フジリ)を茹でる。
2)ソラマメを茹でて中身をつぶす。
3)オリーブオイルにクミンシードを入れ、弱火でオイルを香り付けする。
4)オイルが良い香りになったら、ソラマメ、にんにく&しょうがをすったものを加えませ、パスタを投入。
5)最後に塩コショウで味付け。

色と味にギャップがあっておいしいです。
私はソラマメを剥くのが苦手なので、いつも枝豆でやります。
お試しあれ。

しぃな0383さん  

なるほどー。そら豆のカレー風味ですか。意外な組み合わせですね!

うちの娘たちはパスタが苦手なので、
今回はクックパッドで検索して、
じゃがいもとたまねぎと一緒に炒めた料理を作りました。
あんまり好評ではなかったんですがね(沈)。

野菜料理、がんばってレパートリー増やしたいと思いますー!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす