FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
29
30
   

34週妊婦健診

この1週間、スミレと一緒に過ごす時間が増え、
また、幼稚園の準備等でバタバタしていたせいか、
頻繁にお腹が張るようになっていたし、
おりものの量も増えていたので、ヤバイなあと思ってて。

で、昨日、病院に行き、妊婦健診を受診。











セーフでした。



 

 
 


34週で再入院なんてことになったら、
もう二度と家には戻ってこれないなあと思っていたので、
入院にならなくて、良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)。


でも、切迫友達が
「34週になったので、ガンガンに動いていいよ。張っていても動いていいよ」
と言われていたのに対し

私は
「ま、今までのような生活をこれからも送ってください。無理しないでね」

と言われて凹んでいます・・・。

散歩も「わざわざすることでもない」んだそうで、
どうしてもってことであれば、張っていなければ散歩に出かけてもいいけど・・・

と、なんともまあ消極的な安静解除宣言でして・・・。

とにかく今はまだ産まれていい時期じゃないので
「張ったら休息」は心がけるように言われちまいました。

ああ、ひそかにIKEAでストレス発散おかいものしたり
化粧水を買いに梅田に行こうと思っていたのにぃー(泣)。

とりあえず、最寄駅周辺で完結する
銀行めぐりやら、いろんな手続き等は
この1,2週間で終える予定やけどー。がんばろー。

張り止めの薬も「張ったときのみ」でいいんだそう。
でも、例の鉄錠は
「1,2日に1回だけでもいいから、がんばって飲み続けて」
と言われちまいました。

ああ、鉄錠のせいで、夜中眠れなかったり、
1日中オエオエしているんですけどー(嘔吐はしていないけどさ)。

妊娠9ヶ月。

ブログを読み返してみると、
スミレのときもコウメのときも、やっぱり苦難の月だったみたい。

お腹が大きくなってきて、いろんなところが痛み出し
胃も圧迫されて気持ち悪くなるし、
トイレも近くなるし、便秘と下痢を繰り返すし、
普通の服への憧れも強くなるし、、、で
「はよ産みたいー」の一心で過ごす日々。

今回もご他聞に漏れず、同じ気持ちです。

はよ産みたいー、です。


それにしても、体重の増加って、ほんと辛いです。

スミレのときは+6キロ。コウメのときは+9キロ。
現在は+7キロで経過している体重ですが、
「私は10~15キロ超過したよー」と
明るく笑って話をするお母さんには、正直、ビックリ。

10キロ超えた身体で普通の生活するのって、大変じゃないの?
しんどくないの?布団のあげおろしできるの?
歩けるの?動悸が激しくなったりせーへんの?

私は+7キロの時点で、もう限界ーって思っているんですけど。
こんな重い身体を支えられるほど、私の身体強くないですからー。

ていうか、私の場合、体重が増えれば増えるほど、
赤ちゃんの体重がめっちゃ増えるので(栄養は全て赤子へー)
出産が辛くなるばかりで、なんもええことないんすけどー。

てことで、ああ、どう考えても早く産みたいー。産みたいー。産みたいー。


とか言ってたら、きっと予定日越えそうだな・・・。とほ。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす