FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

ハートキャッチプリキュアのアイテム完成/ビンボーネタ

2月に始まったハートキャッチプリキュア。

初めは、フレッシュプリキュアのことが忘れられなかったスミレですが
今では「スミレはキュアブロッサムなの!」と
既にハートキャッチプリキュアの熱烈信仰者になりました。

で、もちろん、例のアイテムが欲しくなるわけなんですが、
我が家では、当然のように、手作りで解決。

R0011834.jpg
フラワータクト。

*作り方*

1.空のたまごパックにビーズを入れてテープで閉じる
2.ラップの芯にデコレーションする
 (我が家では、カラーセロファンとシールを貼りました)
3.たまごパックとラップの芯をガムテープで合体

以上!


R0011888.jpg
ココロポット。

*作り方*

1.クリームの空き箱にデコレーションする
  (我が家では、キラキラシールを貼りました)

2.ビー玉を入れる

以上!



R0011892.jpg
ココロパフューム。

*作り方*

1.旅行用の化粧水入れ(100均で売っているようなん)などにデコレーションする
  (我が家では、キラキラシールを貼りました)

2.ビーズを入れる

3.首なり腰に付けられるよう、毛糸で結ぶ

以上!




全て、スミレとともに製作。

あ、フラワータクトはコウメも一緒に作りました(むちゃくちゃやったけど・・)。

ま、しげおには散々けなされたけどさ・・・。

てことで、娘たちのお気に入りのおもちゃになりました。

毎晩、フラワータクトを片手に、悪い子ちゃん役のしげおをやっつけています。


■■■
★ビンボーネタ1★

でまあ、こんな工作をしているからなのか、
部屋に段ボールの箱やトイレットペーパーの芯が転がっているのを見つけると

「段ボール使っていい?おもちゃにするの!」だの

「トイレットペーパーの芯、これ、スミレのよ!スミレが見つけたのよ!
 コウメには貸してあげないよ!!!」だの

まるで高価なおもちゃを見つけたかのような発言をします。

ま、我が家では、段ボールやトイペの芯、プラスチックの容器などは
遊びの中で主役級の活躍をするので、大切に扱っているのが現状なんですが
スミレのセリフだけを聞くと、
なんともまあ、貧乏くさいおうちの子だななあと思ってしまって・・・。


★ビンボーネタ2★

チョコレートがたくさん入っていた空き箱を、くんくん嗅ぎ、
「ねえ、いいにおいがするよー」と言う娘。

先日は、しげおに買ってもらった幼児用のガムの空きケースを持ってきて
「いいにおいがするよー」と大切に保管する娘。

どちらもスミレの話なんですが、
これもまあ、なんちゅうか、ビンボーくさい行為だなあと。

ま、大人の私たちもついついやっちゃうんですけどね。
飽食の時代なのに、肝心のお菓子はもうないのに
匂いを嗅いで幸せな気分になれる娘って・・・、やっぱ、ビンボー?

ちなみに、チョコの空き箱は、1ヶ月前に渡したものなんですが、
未だに甘い匂いがするので、大活躍です。

でも、ええとこの子は、こんなこと、せーへんよね・・・きっと・・・。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす