FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
30
   

妊婦健診~30週~

ドッキドキの妊婦健診に行ってきました。

子宮頚管は短くなっておらず、安定しているね、とのことで、
引き続き、薬を飲みつつ、自宅安静生活を続けることになりました。

現在30週。
赤ちゃんは1700gで、急激に大きくなってきているんだそうな。
ていうか、私の体重も恐ろしいくらい増えているんで、
それが原因でしょうか。ええ、そうでしょうな・・・(遠い目)。

健診では、切迫入院友達に会い、お互いの近況報告をしたり
「どれくらい動いている?」とお互いの生活を探りあったり。

妊娠期間中に他の妊婦さんと友達になる機会なんて滅多にないので
妊友ができて、大変嬉しいです。
ええ。ワクワクドキドキの初産婦みたいで。

ま、そんなわけで、引き続き安静生活が続きます。

暖かくなってきたので、遊びに行きたいよー!
公園で遊びたいよー!
お買い物したいよー!
美味しいもん、食べに行きたいよー!

と、欲求が激しくなるばかりですが、
もうしばらくのんびりさせてもらいますわ。

早く来い来い34週・・・(あと1ヶ月ーーーー!!!)。


スポンサーサイト



Re:妊婦健診~30週~(03/16)  

もう(やっと!??)30週になるんですね!
34週は産まれても大丈夫ってことでしょうか?
あと1ヵ月と思うと、あっという間の気もしますが、
もうしばらく安静生活頑張ってくださいね!!

ビッキー1029さん  

34週説というのは、うちの病院だけかもしれないのですが、医師や助産師の会話をまとめると

・34週になると赤ちゃんが安定する。
 34週で産まれたら、早産であることには変わりないが34週未満で産まれるより、
 障害や病気のリスクは少し軽減される。

・切迫で安静生活をしている人は、体力がなくなっているので、
 動かないとお産に耐えられない。

・動かない生活を続けていると、予定日を越えても産まれないケースが多い。


てことで、37週以降に安産で産むために、動きましょうってことなんだと思いますわ。

37週・・・てことを考えるとまだまだ先は長いのですが、
とりあえず安静解除を目指して、今はがんばりまっす!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす