FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

7ヶ月でパンパンでっせー

ここ数日、お腹が張りまくりぃ~でございます。

張るといっても、痛みが伴わないものなので、心配する必要はないんだけど、
赤ちゃんが動くたびに、胃がぐおおおおーと押し上げられて、おえおえおえー。
てなわけで、風船が破裂するー!そんな感じのお腹をかかえては
ハンドメイドに精を出す気にもなれず、
昨晩は映画・ハッピーフライトを観て、ごろごろしてました。

それにしても、創作意欲はあるのに、
作りたい服の型紙と生地だけが増えていくばかりで、ほんま、とほほですわ。

ていうか、先日7ヶ月に突入したばかりなんすけど。
パンパン具合なんて臨月並みなんすけど。
スミレやコウメがお腹にいたときって、こんなに苦しんだ覚えがないんすけど。
忘れただけかい?

ああ、苦しいですー。ほんま、おえおえーですー。

■■■

今日は久しぶりに朝食を外で食べました。

家族4人で「フレッシュプリキュア」の最終回を観た後、
しげおを除く3人で、マイカルへ。
「ハッピーセットがいい」と言うので、スミレとコウメはマクドで。
わたしはスタバ。カフェモカ&チョコレートチャンクスコーンの
超甘甘セットを堪能しちまいました。ああ、美味しかったー。

スコーンは、ホイップをトッピングしたほうが断然美味しいんやけど、
今回は持ち帰り(フードコートで食す)だったので、断念。
あああ、今度は、独りでゆっくり楽しみたいーーー。
つーか、久しぶりのスタバ、最高やー。毎日行きたいー!!!


実は、マイカルに行くと必ず立ち寄るところがありまして。
スミレは「アンパンマンのおもちゃがあるところ」と命名しているのですが、
要は「ゲームコーナー」ですわ。

ただ、わたしもしげおも基本的にケチで、
幼少時代、そういうところで遊んだ経験がないものだから、
未だかつて、ゲームコーナーでお金を投入したことは一度もありません。

平日は、お母さんが子供を連れてくる場合が多いから
お金を入れずに遊ぶ光景はごくごく普通なのですが、
今日は日曜日。しかも雨の日の日曜日。
どこにも行くことがない人たちは、自然とマイカルへーーーー。

てことで、ゲームコーナーも混みこみ。
しかも、じいじばあばやお父さんたちが、お金を入れる入れる・・・。
動く動くマシンたちぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

幸い、うちの娘たちは、未だに「お金を入れると動く」ものだと思っていないし
今日のように動きまくる周りのマシンを見ても平然としていたんですが
いつか真実を知る日がくるのかと思うと、怖くてねえ。

てなわけで、今日も無事、タダでゲームコーナーを立ち去ることに成功。

でも、もう簡単には近寄りたくないよ・・・。


ま、そんな話はさておき。
マイカルに行ってビックリしたことがひとつ。

何が驚いたって、
プリキュアのキャラもんの服やグッズ、ソーセージのパッケージが全て
「新しいプリキュア」に差し替えられていたことーーーーーーーーーー!!!

早いー!早すぎるー!

今日、最終回が放送されたばっかりやで。
もうちょっとさ、今のプリキュアの良さを語り合いたかったのに。
新しいプリキュアの放送は来週からなんやから、
グッズ等差し替えるのは、来週でええやんかーーーーーーーーー!!!


なんかさ、働く人としては、
東映アニメーションや朝日放送の考え方、戦略は理解できるけどね。
あ、そうそう、サンリオもジュエルペットのように
やたらめったらキャラクターの数を増やすのも、どうかと思うんだけど。

とにかく。

東映もサンリオも、幼児の親世代の人が中心になって作っているんだったら
毎年毎年リニューアルされたり、キャラが多すぎるのって、
教育上どうなの?って思うはずなのに
やっぱ教育的なことよりも、あれよね。利益優先なんだよね。悲しいよね。

ああ、嘆いても仕方ないけど、それが現実なんだよな。
B社でも「自分の子供には自社のものを使わせていない」人っていたしね。
今後、教育に携わることになったら、
自分の子供に・・目線を忘れない働き人になりたいね。理想論かもしれないけど。

■■■

そうそう。先週、今週と、庭仕事をがんばりました。

ていうか、秋以降、つわりを理由にほったらかしにしていたら、
草はボウボウやわ、ゴミたまりまくりやわ、花は全く咲いていないやわで
散々な状態でして。ええ、わかってますよ、今、1月ですよ。
春、夏の花を植えるには早すぎますよ。

でも春になったら、ワタクシ、妊娠後期ですしね。
ていうか、今でもオエオエーな状態なんですから、
あと2ヵ月後には、庭仕事なんてできるわけもなく、ぶっ倒れているのがオチっすよ。

てことで、早すぎるーとは思いつつ、
伸びきった枝葉をチョキンチョキン。
気に入らない草木は、思い切って引っこ抜き
「今年はハーブを育てるぞ!」と思い立ち、
ローズマリー、タイム、オレガノを植えました。

ていうか、やっぱまだ寒いよね。
ハーブたち、越冬できるんやろうか・・・。


■■■

とはいえ、今冬はあまり寒くないので、
夜もオイルヒーターなしで、湯たんぽと加湿器だけで乗り切っています。
おかげで、電気代は昨年より格段に安く済んでいます。いえーい!

でも、今年はインフルエンザの予防接種代がね、相当かかったけどね(号泣)。
ようやく、わたしも娘たちも新型&季節性のワクチン、
接種できました。やっとだね・・・。


■■■

今日は、スミレとコウメとともにちらし寿司作りに挑戦。
相変わらず包丁さばきがごっつー怖いスミレですが、
きゅうりとチーズを切ってもらいました。
コウメは、ボンメルシィリトルの付録でもらった
簡単な包丁(つーかプラスチックナイフ?)でカニカマをざくざく。

相変わらず役割分担が難しいけど、
ぼちぼちいろんな料理に挑戦していこうと思います。

てなわけで、えーっと、近況報告でした。ちゃんちゃん。


スポンサーサイト



わかるぅ  

プリキュアわかるよ~!!
うちも今日久しぶりに幼児雑誌を買ったらもう
新しいプリキュアやったわ。。。
テレビより先に人物名を知ったけど、
あかんわ、活字から吸収でけへん(涙)
もうカタカナがわからへん。。
にしても、一年でさよなら~って???
あの必死で覚えたキメ台詞どこいくねんっ(笑)

Re:7ヶ月でパンパンでっせー(01/31)  

ゲームコーナー、うちも動くやつは財布出さないです^^;;
ただ、コインゲームだけ100円。。。
でも結構うまくなってきて、100円で1時間くらい遊べたりしますよ。
って、うちの子はゲーマーになりつつありますが(>_<")

ひまわりさん  

また一から勉強しなおさないといけないよね、プリキュア。
キャラ名やらキメ台詞やら。

もうはよ卒業してほしいんやけど。
小学生になるくらいまでは、はまり続けるのかしら。
(あと何年やーーーーーーー泣)

ビッキー1029さん  

100円で1時間も遊べるだなんて、
相当腕のいいゲーマーですね・・・。

子供たちには、あまりはまり過ぎないようにしたいですよね・・・。
もう近寄るのやめとこかな・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす