FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんなに大変やったっけ?

未だ妊娠6ヶ月なんですけど、しんどさは臨月並み。

張るとか、そういうんじゃなくて、疲れが。

正月明けから続く咳(これが、ほんま酷くって)と、急に大きくなってきたお腹と、
いたずらし放題の娘たちの相手で、くったくたになっています。
いや、いつも「ヘトヘトです」なブログばっかり書いていますが、
ここ数日は、グタグタです。

今日はわたしの新型インフルエンザの予防接種で、産院に行ってきました。
病院でもギャーギャー騒ぎまくる娘たちに
「こらああーーーーーーー!!!」と一喝。
周りの妊婦さんたちが、一瞬、固まってしまうくらい怒鳴りつけちまいましたよ。
「普段は、こんなに怒るお母さんではありませんのよ」と言い訳したかったよ・・・。

あまりもの疲れに耐え切れずコーヒーを飲んだものの、全く眠気が取れず、
2人にしまじろうDVDを見せて(テレビに頼るのイヤやねんけどね)
ぼーっとしたり(10分そこそこですが)。

にしても、まだ6ヶ月っすよ。妊婦生活、あと4ヶ月もあるんすよ。
スミレ妊娠時、コウメ妊娠時のブログを読み返してみても、
6ヶ月時点では、これほど疲労困憊してはいなかったっすよ。
あああ、この先、どうなることやらー。
1人より2人、2人より3人・・・
当たり前やけど、面倒みなあかん子供の数が増えれば増えるほど、
妊婦生活は大変やなあ、、と。

ま、娘2人は、機嫌のいいときは、仲良く遊んだり、ふざけたり・・・で
ほんと手がかからなくなってきたのですが、
その代わり、一度、喧嘩になると、手に負えず、
二乗、三乗、四乗くらいの負荷がこちらにかかってきて、ほんま面倒・・・。

今日も昼寝をパスしてしまったコウメ。
夕食時、少し眠たそうにしていたものの、結局完食して、
その後も、超MAXハイテンションで遊んでいました。

ハンドメイド欲は引き続きあるのですが、実行に移せず、これまたストレス増大。
子供たちの手作りオモチャの材料も揃えたものの、
これまた実行に移せず、ストレス増大。
加えて、部屋の(というか、おもちゃの)散らかりようが半端なくなってきて
「●●がない」だの「●●探して」だの言うスミレに、ブチ切れ。

「誰のおもちゃやねん、自分で片付けへんのなら、人に探してもらうなーー!!!」

ああ、ワタクシ、普段は怒らないお母さんなのですよ。ほんとに。ほんとに・・・。


スポンサーサイト



Re:こんなに大変やったっけ?(01/19)  

やっと安定期に入る頃かと思っていましたが、大変そうですね(ToT)
彩猫さんに続いて我が家も頑張りたいな~と思いだしましたが、
つわりや腰痛ナドナド苦しいトツキトウカを思い出すと、なかなか(ノ_<。)
幼稚園がはじまると、また行事とかで忙しくなるんでしょうか?
あまり無理なさらないでくださいね~!!

ビッキー1029さん  

スミレが幼稚園に行ってくれれば、だいぶラクになると思うんですけどね。
実際、幼児教室の日は、すごくラクでしたし、
ついでにコウメも昼寝してくれたので、
独りになれて、ほっと一息つけ、精神的にも肉体的にも解放された!!!
って感じでした。

ゆうくんが幼稚園に入って、少し生活がラクになったら、
ぜひ前向きにご検討くださーい(笑)。
トツキトウカ、3人目は、めっちゃ早くに過ぎ去るような気がしますし。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす