FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コウメ、試練のとき

実は、今晩からコウメ1人だけ、じいじばあば宅に預け、
スミレ、しげお、私の3人生活を送ることになりました。

というのも、日曜日からスミレが高熱を出し(インフルエンザではなかった)
抗生剤を投与してもなかなか熱が下がらず
このままだと入院生活に突入するかもしれない。
いや、酷ければ、昨年の悪夢(*)を繰り返すかも・・・と思い、
未だ元気なコウメを早々と避難させるべく、実家に送り出した、というわけでして。


・・・・・・・・
(*)昨年の悪夢
クリスマス前からスミレがRSウィルスに感染し、
スミレが完治した直後にコウメも発症。しかしなかなか治らず入院することに。
年末年始を病院で過ごし、入院中に感染したインフルエンザで
退院後も1週間、母子ともに高熱にうなされた。
・・・・・・・・

ついでに、スミレの後を追い、私も同じ症状で苦しみ、
昨日は38度台にまで熱も上がり、全身の痛み、鼻水、咳、吐き気でもがきました。
妊婦でなければ、すぐに風邪薬を飲んで症状を和らげることができるのにねえ。
ていうか、出産後も授乳している限り、ほとんどの薬は飲めないからねえ。
体力勝負だよねえ、かあちゃんって。来年は36だよ、かあちゃん。大丈夫か?

ま、幸い、スミレの熱もようやく37度台に落ち着き、
私も36度台に回復し、こうやってブログを書けるようにまでなりました。
早ければ明日にもコウメを迎えに行けるといいんだけどね。
入院だけは避けてくれよ、スミレ・・・。


それにしても、コウメ、1歳8ヶ月にしていろんな試練を経験していますわ。
今年の2月には、スミレの入院で
いきなりのプチ断乳&いきなりシッターさんに預けられる、という経験をし
今回は、ボーっとしている間にじいじの車に乗せられ(一応、説明はした)
来年の春には、幼児教室開始&出産後1週間ママと離れ離れの生活が待ち構えているもんね。

いやあ、大変大変。
ただでさえ未だにスミレにかかりっきりの生活なのに、
来年の5月にはお姉ちゃんになるんやもんね。いやあ、大変。
真ん中っ子、たくましく育つよ、でも、ひねくれるなよ。


ということで、いやあ、コウメもそのへんのこと理解しているんかわからないのですが
つわり生活が長引いたせいで、しげおを含め、実母、実姉にも頼った生活をしていたので
コウメと一緒にいる時間が極端に減ったことを受け、
1ヶ月前から、超ママっ子になり、そして、悪夢の・・・


 夜泣き、再開!!!



で、ここ1ヶ月ほど、眠れん日々を過ごしていました。はい。
ああ、きたか、きたか。夜泣き、好きですなあ、うちの姉妹は・・・。
過去最高の夜泣きっすよ。
テレビを見せても、マッサージしても、オヤツを食べさせても何をしてもあかんのに
しげおに抱っこされた途端、観念してコテンって寝るし・・・。とほほ。
ま、しげおさえ帰宅していれば(言うても、帰宅、遅いけどね・・・)
「よろしく」って託すことができるから、まあええんやけどね。


てことで、ああ、今日は久しぶりにゆっくり眠れそう!!!

あ、そうそう、クリスマスツリーの飾りつけもしたし、
最近は工作熱再沸で、いろいろ作ったりしているので、
その話も追々しますね。

ていうか、今回の風邪で、正直、3人育児に強い不安を抱いてしまっています。
ていうか、私が妊婦だってこと、忘れているでしょ、って感じです。
私ですらも忘れないとやってられへんくらいドタバタしてますもん。
時々、下腹部の痛みを感じつつも、それどころやなく上2人の対応で
ヘトヘトになってますし・・・。ほんまに3人育てられるんやろうか。
家族全員病気になったら、どうしたらええんやろう・・・。

ま、今から心配してもしゃーないんやけどね。
とりあえず、スミレの熱が下がったら、ファミサポさんに一度預けて
5月の出産に向けて体制を整えていく予定です。

あ、そうそう、今回、スミレの件で、
バタバタと病院をはしごしている様子を見たしげおが
「もう冬になったんやなあ」ってボソッと言い放ちました。

そうですよ。病院はしごするくらい、スミレが生まれてからは
毎年、冬になるとバタバタ病院に行っていますよ。
ていうか、今年の医療費も入院や妊婦健診等ですごいことになりそうですよ・・・。


スポンサーサイト



Re:コウメ、試練のとき(11/26)  

その後、スミレちゃんと彩猫さんの体調はどうですか?
一人が病気になるとほんとに大変ですよね。。。
この夏は交互に病気して、病院ばかり行ってた気がします(ToT)
コウメちゃんももうお姉ちゃんになるのか~。
真ん中の子はすごく親離れが早いらしいですよ☆

子育てしながらやと、妊婦って自覚なくなっちゃいますよね(>o<")
あまり無理されないで(それも無理!?)くださいねo(・∀・)o

大丈夫???  

しばらく更新されてないから
心配してたんだけど、スミレちゃんも
ママも大変だったね。
子供がいると、妊婦やのに、自分ですら
気遣えないよね。。。
早くスミレちゃんもママも完全復活して
コウメちゃんも帰宅できればいいね☆☆

ビッキー1029さん  

おかげさまで、みな、元気になりました。
入院せずに済んで、ほっと一安心です。

兄弟いっぺんに病気になるのも大変だけど、
どっちかが完治したとおもった途端、もう1人が・・・ってのがやっかいですよね。
外に遊びにもいけないし、買い物すらも大変だし。

ビッキーさんとこも、お気をつけてくださいね。

ひまわりさん  

ご心配おかけしました・・・。

コウメ、戻ってきたよー。
丸1日知らないところで生活していたのに、
一回も泣かなかったんだそうな。強いぞ・・・。

とにかく家族みんな健康が一番やね。ほんまに。
最近、ほんとからだが弱ってて、簡単に風邪を引くのがあかんわ・・・。

ひまわりさんとこも、お気をつけてくださいな。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす