FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
27
28
29
30
   

ひみつ

一昨日の晩のこと。

スミレとコウメの寝かしつけを終えたしげおが
ニコニコしながら私のところにやってきたのね。

な、なにごと?と思って、聞いてみたら

「さっきね、スミレちゃんのひみつ、教えてもらったんだ。ははっ」

だと。


そう。最近、スミレは「ひみつ」ブーム。

「スミレのひみつ、教えてあげようか」が口癖になってて。

て、ひみつやったら教えたらあかんやろ!!!



ま、そんな簡単に口外するようなひみつって、どんなもんかというと

「きょうはね、(ぬいぐるみの)くまちゃんのたんじょうびなの」

「コウメね、さっき、泣かなかったよ」

といった「それがひみつかよ!かあちゃんも知ってるよ!」
と突っ込みたくなるような類のもんでして、何のワクワク感もないんですが、ね。
(でも教えていただいた暁には、飛び上がって喜びを表わしますよ、母ですからね)

で、何が言いたかったかというと。

しげおの喜びようを見ていると、
オトコに「私のひみつを教えてあげる」というセリフが如何に効くのか、
よーくわかった、というか。へえ、そんなもんなんや、と初めて実感したというか。

ああ、20代のころ「ひみつ」を上手に使っていたら
かあちゃん、モテモテ人生だったかもよ(嘆)。


スポンサーサイト



Re:ひみつ(09/28)  

子供のいうヒミツだからかわいいのかもよ~!
パパさんもだからうれしかったんでしょうね!
そんなセリフ言われたら、胸がきゅんきゅんしちゃいますね!

yuhimi-ohさん  

>子供のいうヒミツだからかわいいのかもよ~!

的確なツッコミ、ありがとうございます(笑)。
そ、そうだと思います。はい。
私でさえもキュンキュンきちゃいましたから。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす