FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

往復1時間遠足

涼しくなってきました。

てことで、幼児教室でも秋の遠足(←毎日あるの)が始まったようで、
今日も片道30分かけて貝殻公園(万博の端っこにある・・・らしい)に行き、
いっぱい遊び、お弁当を食べて、でもってまた30分かけて戻ってきたんだそう。

おかげで、お迎えのときには既にぼーっとしてて。
その後も、超ぐずぐずで大変やったけど、20時には寝ました。コテン。

「歩かせます」の一言で、この幼児教室に決めたので、これからがすごく楽しみ。
一方のスミレは、ちょっとコリゴリ・・・っぽかったけど。

もう1年幼児教室に通わせるか、幼稚園にするか、悩んでいるけど、
「体力づくり」を考えると、幼児教室かなあって。
幼稚園でも、もちろん外遊びはあるだろうけど、
発表会等の前はその練習で外遊びの時間も少なくなるだろうし、
外遊びといっても、本人の意思で動くだけのものなら、
スミレの場合は必ず「砂遊び」だけで終わるだろうし。

ああ、幼稚園に傾きかけていた思いが、また幼児教室に流れいきそうや・・・。

でも、文句も言わず(我慢したんだろうけど)、
約1時間の遠足を達成できたのは、すごいよね。

あの歩かなかったときのスミレを思い出すと、泣けてくるぜ・・・。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす