FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アホの境地/言葉の発達

スミレ、あまりにふざけすぎて、アホの境地に達してしまいました。

ええ、毎日が。アホ。アホ。アホ。

この前は、ウンチしたあとに、アホの坂田踊りを披露してました。

ああ、アホの境地に達すると、人間って、みな、こういう踊り方をするんやね・・。


上記の話とは全く関係のない写真を。
IMG_1659.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1806.jpg
プールすきすき。

IMG_1722.jpg
しげおの実家近くの海で。

IMG_1746.jpg
ノリに乗りまくって、ほりまくるぅー。

ちなみに海初体験のコウメは、砂浜に座るだけでも号泣しまくっていたのですが、
なんやかんやで砂遊びに夢中になり、自ら水際に行くことができるようになりました。
で、強引に浮き輪に乗せ(号泣しまくってたけど)、海でプカプカ体験も無事終えました。
ま、その日の夜、高熱出しましたけどね。翌日、病院に駆け込みましたけどね。あは。

一方のスミレは、海なんてへっちゃらみたいで(ちなみに去年は号泣)
浮き輪でプカプカしまくりぃー、砂浜で遊びまくりぃー、じゃぶじゃぶしまくりぃーでした。

ああ、成長したね、スミレ。ようやく3歳児らしい姿になってきたよ・・・。


***

コウメの成長記録。言葉編。

周りの人間が発する言葉を、なんとか言おうとがんばっています。
「あ、あ」ばかりだったスミレとは大違い。
でも何を言ってんだかわからへんので、コミュニケーションはうまくとられへんけどね。

発する言葉(らしきもの)

・ダジッ!(大事のこと?!)
 →ほしいおもちゃがあるときや、自分のおもちゃを取られないようにするときに使用。

・ダイ
 →台(ステップ)

・タオー
 →タオル

・にゅうにゅう
 →牛乳

その他の言葉は、なんのことだか意味分からんので、かあちゃん、スルーしまくってます。
ごめんよぅー。スミレのときは、必死に聞いては意味を理解しようとしていたのにぃ。



IMG_1775.jpg
どうでもいいけど、写真でコラージュしまくりました。
もち、海での写真を使って。

ちなみに、今回、スミレに初めてインスタントカメラを渡し、
カメラマンになってもらいました。
(いっちゃん右のボードの写真全て:スミレが撮影)

いやあ、ボケまくりぃの、誰も写ってへんだの、はちゃめちゃな写真ばかりだったけど、
子供が撮る写真はええねえ。面白いですわ。

でもって、普段、デジカメばかり使用している私の姿を見ているせいか、
ファインダーを見ながらシャッターを押す、という作業がとても難しかったみたい。
やっぱデジカメ世代は、フィルムカメラを使いこなすことが根本的に無理なのかね。

とほ。

ま、そういっている間に、もう夏も終わり。
HOLGA EXPO、今年もやっているようですよ。
ワタクシ、出展していませんけどね。
ていうか、かれこれ2年ほど、HOLGA使ってませんけどね。あは。

ああこれでいいのかーーーーーーーーーーーーー!!!


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす