FC2ブログ
   
09
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いやいやー!

いやいやー!

だんだん強烈になってきましたよ、コウメ・・。



水筒やペットボトルのお茶を渡すと、ずーっと飲み続けてしまうコウメ。
早々に切り上げないと、全部飲み干すか、こぼすか、どちらかなので
適度に切り上げるために、水筒を奪おうとすると。

いやいやー!!!

ぎゅっと抱きしめ、頑なに拒否。

こうなるともうお手上げで、ぜーったいに返却してくれないし、
お茶は地面に放り投げられるのは目に見えていてて。

なので、最後は、力づくで奪うんだけどね。

ま、そーしたら、もういやいやー!が


 いやいやいやいやいや!!! 


になってね。

座り込んでいやいやー!

倒れこんでいやいやー!

仰向けにもなっていやいやー!








きたね。イヤイヤ期。始まったね。本格的なイヤイヤ。





もうちょっと、じっくり、イヤイヤに向かってあげたい気もするけど、
お姉ちゃんおるしね。お茶がなくなると、家族みんなの生命がヤバくなるんでね。
お茶じゃなかったら、私ももうちょっと寛容になれたんだけどね。


ああ、言い訳しちまってるよ、かあちゃん・・・。

***

実は、今日、大学時代の友人たちとお茶することになってて。

もちろん、娘たちはしげおに一任。

しげおは、「プールに行く」と言い、プールズに出かけました。

そして、案の定、帰ってきたときには、





       ○| ̄|_




てな状態でして。ええ、しげおが、ね。

散々だったらしいですわ。コウメが。

全く歩かず、泣きっぱなし、イヤイヤしっぱなしで、お手上げだったらしいですわ。あは。

でもって、「二度と2人の娘を連れてはおでかけしない」と、相当落ち込んでて。

もう、自信なくしたんですってよ。
前も自信なくした宣言はあったけど、今回は相当ダメージが強かったらしく
どんな慰めの言葉をかけても、どんな励ましの言葉をかけても、起き上がってきませんでした。

ああ。ショックなのはこっちだぜ。。。



・・・つーことで、来週はリベンジっす。隣の市の市民プールに出かけるっす。
4人でプール行くっす。かあちゃんがんばるっす。
外のプールもあるとの情報を得たので、ラッシュガード買ったっす。
がんばるっすーーーーーーーーーーーーー!!!


***

久しぶりに静かな夜を過ごしています。

ここ数日、きょーれつきょーれつきょーれつな、夜泣き(コウメ)のせいで、
ハチクロ(ドラマのほうね)DVDも、途切れ途切れにしか見れなかったんだけど、
今日はしっかり見させていただきました。8話までようやく到達。
9話目は、はぐちゃんが・・・なんよね。

はぐちゃん、成海璃子ちゃんもいいけど、蒼井優のほうがしっくりくるなあと思ったり。

ああ、ホントの目的は、成宮くん&斗真くんなんやけど。あは。
斗真くん、かわいい。ああ、かわいい。
願いが叶うなら、斗真くんのおかあちゃんになりたい。ああ。

あ、でも向井理もええかもや。
一昔前やったら、絶対に向井ファンになっとった。
でも今はええわ。食傷気味・・・。
のだめのときは、全く興味なかったし。


・・・って、なんのオチもない話でごめんなさい。今日はこれでおわりです。さようなら。


スポンサーサイト



Re:いやいやー!(07/19)  

旦那さんが1人で2人の子供を連れてお出かけするの大変っていうの、わかります。
うちもそんな時期がありました。
いや、今も結構そうかもしれません。
そんなこと言ってたら、私たち母親はどうなるんだ~って思うけど、いつも面倒みてないって言ったら悪いけど、平日と休日だけの差って意外とでますねー。
しげおさん撃沈の様子、伝わります。。。ご愁傷様です。

yuhimi-ohさん  

そうかあ、ゆうこさんのだんなさんもそういう時期があったんですね。

ま、確かに、大変大変とは言うけど、なんとか帰ってこれたんだし、子どもたちは楽しんでいたみたいだし
大変なりになんとかなるもんかなあ、なんて思ったりして。
でも自信つけてほしいんですよね。

てことで、これからも積極的に娘たちとデートさせる予定。ふふふ。悪妻?
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす