FC2ブログ
   
09
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最近のかあちゃん

毎日ヘロヘロ、2児の母・彩猫です。ども。

 

 
今日は暑かった。ゆえにクーラーをつけようと思った。

が、リモコンがなかった。

必死で耐えた。

そんな月曜日。

未だにリモコン、見つからず。

明日もクーラーなしで乗り切れるのかああああああああああああああああっ!


最近やっていること。

読書。相変わらずヒマさえあれば、本を買って読みふけってます。
かあちゃんの唯一の娯楽。


ハゲタカ(上)
読み終えました。とりあえず。
ああああ、山崎豊子に書いてほしかったなあ、というのが正直な感想。
真山仁も、とても丁寧にリアルに書いているんだけど、
なんちゅうか、あと一歩踏み込んでほしいというか。




ナチュラルガーデニング
このシリーズ本を読みあさっています。

ガーデニングに再び目覚めました(一旦、冷めてたんやけどね)。
というか、この本を読んでは、妄想しまくりぃーでうっとり。
現実は、思い通りにいかない花壇にイライラしまくりぃーなんですけど。



あ、そうそう。


【予約】 のだめカンタービレ(22)
予約しちまいました。待ちきれんくって。


■■■

子育ては、というと、えーっと、
とにかく、自分がラクになる方法を必死で探している、という感じです。

子どもたちにはテレビを見せておきながら、自分は新聞を読む、とか。
ええ、そっから?って感じですけど。そこからです。
(こんなん当たり前にしていたママたちが羨ましい)

今日は、子どもたちをプールで遊ばせながら、
プールのそばで、上記の「ナチュラルガーデニング」を読んでみました。

案の定、ものの数分で「スミレ、もうプールいや!」って言われて、
読書は終わりましたけど。とりあえず、そこから、って感じで始めています。

でも、幼児教室に預ける、とか、保育所に預ける、ということに
罪悪感は全く感じなくなりました。
なんなら、幼児教室の回数、秋から増やそうか、とも思ったり。

2年前のブログを読み返してみると、
お金を払って預けることの罪悪感をとうとうと述べていて、
今、読むと、「あほか、こら」と突っ込みたくなるくらい、
なんちゅうか、煮詰まっていたというか、視野が狭かったというか、
ああママとして幼かったなあ、と。

やっぱ週2だけでも、幼児教室にスミレが行ってくれると、
ほんとラクです。肉体的にもそうだけど、精神的にもすごーく開放されて。
ああ、やっぱええよ。子育ては家族だけで行うものじゃないっすよ。



ま、そんな感じでボチボチやってます。

暑いのが辛い。それだけです。

ああ、これからまたリモコン探しです。

家の中が嵐のように散らかっているけど、リモコンが見つかれば片付け。

ああ、今日中に見つかるのかああああああーーーーーーーー。

では。


スポンサーサイト



Re:最近のかあちゃん(07/13)  

わかります!
エアコンのリモコンって、どうしてどこかに行っちゃうんでしょう!??
我が家は運よく見つかったんですが、彩猫さんちのも早く出てきますように。。。

スミレちゃんは独りでは遊んでくれないんですね~。
ずっと相手してるのって、言い表せないほどほんとに大変ですよね。
私も預ける=可哀想、母親放棄してる、みたいに感じてましたが、
もっと気楽にやってもいいやんな~と、やっと思えるようになった今日この頃です。


あはっ  

リモコン見つかった?
うちもよくなくなるよぉ。
今ナツキがすぐに食べてしまうし、勝手にスイッチ入れてしまうから、怒って隠して、忘れてしまう。
見つからない、床のおもちゃに腹も立つ。
あらゆるリモコンにセンサーが欲しい。。。
あ、バイブにしている携帯も同じく。。。
早く見つかりますように!!

夏休みがそろそろです。
私も適度に距離をおいて、子育てするわぁ☆

ビッキー1029さん  

見つかりました・・・。夜な夜な汗だくになりながら探しましたが。。。

子どもが2人いると、預けないと、無理、、、ですよね・・・。正直。

うちも来年は幼児教室をやめて、幼稚園に行くかもです。送迎バスもあるし、そっちのほうが、ラクかなあなんて思って。

ひまわりさん  

あ、そうそう、携帯も見つからないよね。
うちは、滅多に電話がかかってこないので、電話モードだけ音が鳴るようにしています。
なので、家の電話から携帯に電話して、発見する・・・というのを毎日のように繰り返しています。
あほくさ、と思うけど。

あ、エアコンのリモコンは見つかりました。ほっ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす