FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花畑・マクドナルド・花火・自転車

IMG_1083.jpg
これ「おはなばたけのめいろ~」ですってよ。

ふとしたときに出てくるスミレの名言。
お花畑の迷路だなんて、メルヘンやわあ。すてきぃ。


IMG_1085.jpg
近所のお兄ちゃん(小4)が、
「お店屋さんごっこをしたいので、なんかダンボールとかで作られへん?」と言うので
マクドナルドのカウンターを作ってみました。

IMG_1086.jpg
カウンターの下には棚も設けて。

どや!



IMG_1089.jpg
打ち上げ花火ぃー!


IMG_1105.jpg
スミレと線香花火。

IMG_1104.jpg
近所の人たちも集まって、夏の夜を楽しみました。

スミレとコウメは、花火にびびりまくぃーやったけど。


今朝、トイザらスのチラシを見て、急遽、スミレの自転車を買いに行くことに。


☆送料無料☆マイメロディ 14インチ子供用自転車(1308)

いろいろ試乗した結果、これに決定。

ピンク&キャラもんの自転車っす。

赤や青ならまだしも、ピンクって、ありえへんーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかもキャラクターバンバンやんかー!!!
しかも、マイメロって、好きじゃないー!!!って思っていたけど、
乗りやすさと本人の希望を叶えることが第一・・てことで、決めてしまいました・・・。
ああああーーーーーーーーーーーーーーー。しゃーないよなあ。
見た目より、乗れるようになることが大事やもんなあ。


帰宅後、すこし練習。
買ってもらったことはすごく嬉しかったみたいだけど、
なにがなんでも乗りこなしたい!という意欲はないみたい。

うーん、買う時期を誤ったか・・・。

最近、近所のお兄ちゃんと遊びたくて仕方がないものの、
お兄ちゃんたちの方は、キャッチボールで遊んだり
自転車であちらこちら走りまわすのが好きで、なかなか一緒に遊べなかったのね。

だからキャッチボールか自転車か、どちらかだけでもできるようになったら、
お兄ちゃんたちともっといっぱい遊べるのではなかろうか、と思い、
急遽、トイザらスに行ったのね。

で、案の定、グローブは大きすぎて断念。

じゃ、自転車かな、って感じで。

もっと意欲的にやってほしかったんだけどなあ。
でもまあ、ぼちぼち明日から練習始めようっと。


スポンサーサイト



Re:花畑・マクドナルド・花火・自転車(06/27)  

自転車買われたんですねo(・∀・)o
うちもいろいろ見て回って悩んでるんですが、
せっかく行っても結局は三輪車に試乗して喜んでる状態で(>o<")
欲しいって言う割には、そこまで乗る気あるんかな?って疑問に思えてきてます。。。

ビッキー1029さん  

そうなんですよね。もっと乗りたいと思うようになってからでもいいのかなあと思ったり。
でもうちの近くの子どもたちは、年中、年長くらいになると、
たいていの子は補助輪なしで乗り回しているんですよ。
となると、早くに慣れさせたほうがいいかなあ、なんて思って。

でもいざ買ったら、意外と楽しんで練習するかもですよ!
日中、練習に付き合うのは、暑いですけどね・・・。

Re:花畑・マクドナルド・花火・自転車(06/27)  

ほんと名言ってありますよね。
こうやって日記として残しておくといいですよね。

そして、次から次へと手作りおもちゃすごいなぁ。
こういうコーナー遊び、絶対子ども喜びますよね。

近所のみんなで花火遊びってあこがれます。
大きいお兄ちゃんや小さな子たちみんなで遊んで・・っていいなぁ。
自転車も今は乗らなくても、近所の子たちの見て乗れるようになるかも。
突然ブームってきたりしますもんね。

けろぴょ~んさん  

コーナー遊び、ほんと性別・年齢を問わず好きですよね。
それなりに大きいので、片付ける場所がないんですけど(泣)。

引越しする前は、ご近所づきあいって、どうなるか不安だったし
小学生の子どもたちばかりなので、一緒に遊べないや・・・と思っていたのですが
意外と子どもたちはそれなりに考えて、
うちの娘たちとも遊んでくれていて、私も大助かり。
ほんま、引越しして大正解でしたわ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす