FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気がついたら

晩御飯後、コウメが静かにしているなあと思ったら

はなちゃんとおしゃべりしていました。

IMG_1076.jpg
会話に飽きたはなちゃん、立ち去る、の図。

IMG_1077.jpg
何度も引っ掻かれているが、全く怖がらない。


スミレは、今でこそ、はなちゃんを触ることができるようになったのですが、
それまでは、触ることはおろか、近寄ることすらもできないくらい
はなちゃんのことが怖くって。
ま、今でもはなちゃんが通せんぼをしているだけで泣くけどさ。

一方のコウメ。
引っ掻かれた回数はスミレと同じくらいなのに、めげません。
それどころか、はなちゃんを見つけると必ず
「なでなでしたい」と申し出るくらい、はなちゃんが大好き。
で、なでなでできたときには、
「うきゃー!」と雄たけびをあげ、満面の笑みで喜びを表現してくれます。

そして、さきほどのように、気がつけばはなちゃんに近寄り、
「にゃー」「ぎゃはっ」「にゃー」と会話をしていたりなんかします。

ま、はなちゃんもさすがに子どもたちに慣れてきたのか、
齢6歳(人間でいうと50歳くらい)で、威嚇ばかりする人生に疲れたのか、
以前ほどシャーシャー威嚇することはなくなってきました。

とはいえ、ま、気を抜けば、シャーで引っかかれているんですけどね。とほ。

ちゅうことで、コウメははなちゃんが大好き。いいお友達ができてよかったね。


スポンサーサイト



ウチも  

何度「がうっ」て言われようとも、ちょびっと噛まれようとも(笑)めげへんなー。獣医さんによると、それを繰り返すと次第に犬の方がコドモを上位と認めるようになる…らしいけど。もう2年だけど、変わらんなあ。そうそう、この前の『ペプシしそ』。エントリー読んだその日にダンナが買ってきた(笑)一口飲んだら、吐いたわ…

ひなままさん  

チビ姫ちゃんとひなこさんの格闘、毎回ブログで笑わせてもらっているよー。
2年経っても慣れないだなんて、ひなこさん、犬というより、うちの猫に近いくらいオツムが弱いかも・・・。

ペプシしそ。そちらにも買った人がいたんやね。ご愁傷様でした。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす