FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

京都もええもんやな

ここ数日でアトピーが悪化しまくりぃで、
むちゃくちゃ痒くて、育児どころか家事もできない状況だったので
京都の病院に行ってきました。
→スミレとコウメはしげおに。もちろん!

んで、久しぶりに京都に行ったついでに、ブラブラ散歩し、
学生時代働いていた二条川原町のSIZUYAでカツサンドやふんわりプリンパンなどを購入し、
その後は、セカンドハウスでスパゲッティを食べて、
ついでに、足裏マッサージのお店に行って、30分ほどモミモミしてもらい、
超リフレッシュしちまいました。いえーい!


いやあ、久しぶりに京都の街中を歩いたけど、
めっちゃ洗練された町並みになってて、びっくり。

学生時代、京都市内に1年住んだけど、
観光客が多いだの、ちゃらい学生が多いだの、
小さいスーパーしかなくて不便だの、
歩道が狭すぎるだの、タクシーのスピードが速すぎるだの、
いろんなことがイヤでイヤで仕方がなかった町・京都。

でもようやく「ええ町やったんやなあ」と思えるようになったワタクシ・34歳。

伝統工芸が残っていて、町の中に、ひっそりとたたずむ手作りのお店たち。
新しい形態のお店も多いけど、
伝統工芸をひっそりと作っている職人さんに出会えると、すごく幸せな気持ちになれたり。

ええ町や。うん。今度、スミレと一緒にお散歩してみよっと。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす