FC2ブログ
   
01
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トイトレその後

「トイレトレーニング、完了しました!」


と報告しようとした矢先、パンツでウンチしました。とほほーーーーーーー。


いやあ、最近は、3,4日に1回という慢性便秘ながらも
なんとかトイレでウンチしていたスミレ。


と、と、とっころが、今日は、遊んでいたときにいきなり
「ウンチしたい」と。
トイレでする?と聞くと「ここで(リビングで)」と。

ま、ええわーと思って、放置していたら

「うーーん」って気張って、数秒後、すんごくスッキリした表情に。


んでも、とりあえず日中は「おしっこでそう」と言えるし
幼児教室でもトイレタイムにちゃんと行けているみたいやし
おねしょも2回だけやし、オムツは全く履いていないので
トイレトレーニングはほぼ終わり、って考えていいかなあ、と。

お姉さんパンツにした当初は、ほんのちょっと出かけるだけでも
パンツ3,4枚、ズボン3,4枚、ぞうきん3,4枚を持って行っていたんだけど
今では、全く持っていかないし。

外出先では、常にトイレの場所を確認しては、そのたびに
「トイレいっとこうか」と促していたけど、
今ではスミレが言い出すまでトイレのことなんて忘れているし。
「おしっこでそう」と言われて、慌ててトイレ探すし。
ま、それで漏れたことはないから、
おしっこを我慢することもできるようになったんやなあ、と。

なんやかんや言うて長かったスミレのトイレトレーニング。
とりあえず、一段落して、気が楽になりました。
なんか、断乳(卒乳)とトイトレって、母親にとっての大きな試練やね。
乗り切ったーって感じ。達成感ありまくり。って、ウンチまだやけど(沈)。

次はコウメのトイトレか。
ま、コウメは来年がんばろっと。
オムツでトイトレするより、一気に布パンツで過ごしてみるほうが、
私自身はやりやすかったです。ま、コウメはどうなるかは、わからへんけど。
意外とてこずったりしてー。4歳でもオムツやったりしてー。


スポンサーサイト



Re:トイトレその後(05/07)  

すごいですね~!!
ほぼ完了、おめでとうございますo(・∀・)o
うちは、GW中完全に止めていたので、また今日から始めたところです。。。
思い切らなくて、外出するとき寝るときはオムツに替えちゃうんですが
これって信じてないよって言うてるようなもんなんでしょうか(~ヘ~;)
ちょっと私も本腰入れて頑張ります。。。

↓の日記、カーターズのスタイ買われたんですね♪
私も何枚かお友達にあげようと思ってたんですが、
結局すべて使ってます^^;;
上の子のときは、もっと高かった気がするんですが
円高万歳です^^

ビッキー1029さん  

カーターズのスタイ、ほんといいですよね。
しっかり吸収してくれるし、なんてたって可愛いし。
ビッキーさん、ほんと助かりましたっ!

トイトレ。
3歳過ぎたら「もらしたら恥ずかしい」という気持ちも芽生えてくるような気がします。
うちは、もらしたとき、明らかに「恥ずかしい」「情けない」「どうしたらいいの?」と、いう表情になっています。
もれそうなときは、ほんとうに辛い表情で「おしっこでそう・・・」と訴えてきますし。
1歳や2歳じゃ、そういう気持ちにはならなかっただろうなあ、と思うと、3歳でパンツデビューして正解やったなあと。
でも、ゆうくんは、ちゃんと一人で行こうとするのがすごいなあって思いますわ。
うちは、今でも一緒にトイレに行かないと出ないですもん・・・。

巨乳はスキですか?  

昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があったんです。
普通に歩いている時や電車やバスに乗ってる時、いつでもどこでもジロジロ男の人に良く観られるんです。
初めは凄く嫌だったんですが、そのうち見られるのが快感になってきちゃって…
最近だと特に胸を強調した服や下着を好んで選びます。
そんな私の写真をUPしてみました!!もっと私を観てください。
URL

kyonyukiss.freeing.name


Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす