FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入室式

今日はスミレ、幼児教室の入室式でした。

朝9時半に幼児教室に行くだけで、ヘトヘト。

なんせ、春眠暁を覚えずで、最近は8時過ぎまで寝てたし。

今日はコウメをしげおに託して行ったけど、
明日からはコウメを連れていかないといけないので、
準備も2倍大変だし。

しかも、行くのがイヤなのか、スミレはいつも以上にぐずぐずするし。

ああ、やっぱり早起き?早起きだよね・・・。

幼児教室は週2日だし、
早起きは幼稚園に行くようになってからでいいやーって思っていたけど
やっぱ7時までには起こすべきだよね・・・。
つーか、私ももっと早く起きなあかんよね・・・。とほ・・・。
つーか、コウメが5,6時ごろからすんごいグズルので、
私が起きてしまうと、コウメも必然的に起きることになるんすけどー。
はああああー。ますます寝不足ー。

でもって、今日はほんの30分ほど別々に過ごした(同じ部屋やけど)だけで
帰宅後、ベッタリやったもんね・・・。
「スミレは、ママのことだいすき!」とか言って。

明日は1時間半の慣らし保育。

コウメを連れての送り迎えで、かつ
1時間半なんて、あっという間でコウメとも遊べる時間もないだろうし
せっかくなんだから、銀行めぐりとか、所用を済ませたいとも思ったり。

ていうか、5月からは午後2時にお迎えなんで、
それまでにコウメのお昼寝を終えなければならなくって。

・・・って、そんなのできるのかーーーーーーー?
やっぱ、超超早起きして、10時半にお昼ご飯食べさせて
11時半には昼寝開始させないと無理じゃねーかーーーーーーーー!!!


あああ、しばらくは、生活リズムを整えるだけで精一杯かもなあ。

あああ、ワンピ、作る時間、あるんやろうかーーーーーーー。

あああ、テントも作れるんやろうかーーーーーーーーーーー。

でもって、スミレとコウメのフォトブック、それぞれ作る時間あるんやろうかー。

それなのに、今、やりたいことがいっぱいあって、
頭の中は、ワクワクドキドキウッキッキー!って感じやのに。



今月の「母の友」(こどものとも、の母親用雑誌)に、

ひとつのことをやりとげるのに必要な時間は短縮されたけど、その結果
「やりたいこと」「できそうなこと」が増えた。
だから「やらないよりはやったほうがまし」なことをする場面が増えている・・・

というような記事が載っていたのね。

たしかに・・・・・・・・・・・・・。
ハンドメイドだって、「できそうなこと」のひとつだし、
やらないより、やったほうが楽しいしーって感じでやっているだけのこと。

でもその結果、「忙しい忙しい・・・」と言ってしまう羽目に。

本当に実現したいことなのか、本当にやらなければならないことなのか、
を、見極めるべき・・・なんだろうね・・・。


てことで、今月は
スミレの心のケア(なんやかんやいうても母子別離保育だもんね)と
生活リズムを整えることに注力しよっと。



スポンサーサイト



Re:入室式(04/08)  

週2日は結構大変ですね~!!
私も朝遅くて、もっとはよ起きなあかんよな~と
毎朝毎朝反省してるんですが(>o<")
結局申込した未就園児クラスも2つで、
合わせて月に3回しかないので、
もっと出る場を増やさないとな~と思ってるところです。。。

ビッキー1029さん  

週2、思ったより大変です・・・。
ほんとは、週2+幼稚園のプレ(週1)を予定していたのですが、
金銭的な面はもちろんのこと、体力面でも無理ーって思って諦めました。

幼稚園、どこでもええわ、、、って感じです。
入れるところに入らせてもらえれば、、、です。
というか、今の幼児教室で年長までお願いしようかなあとも思ったり。

月3回でも、慣れるまでは、大変やと思いますよー。
こうくん連れて、、、ってほんま、2倍、いや3倍以上大変やと思いますわ・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす