FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海苔巻き大会

スミレとコウメの似顔絵を描いてみました。
IMG_0091.jpg
漫画化するなら、いろんな表情を描かないといけないので、
がんばってみたんですが、難しいですなあ。
ちなみに左がスミレ、右がコウメです。

もちろん、オチ、というか、ボケはスミレ担当。
顔からして、完全にボケタイプ・・・だよね(あたしゃヒドイ親か?)。



***

昼ごはんのネタが尽きたので、海苔巻き大会を開くことに。

ええ、ただ単に、

ご飯に海苔を巻く“超簡単手巻き寿司”を作っただけのことなんですけど、ね。

IMG_0063.jpg
スミレ、ハマりました。
この日の昼ご飯は約1時間。ずーっと巻いて巻いて巻きまくってました。

IMG_0065.jpg
コウメも自分でパクッ。

ビバ!海苔巻き大会!
感激!海苔巻き大会!
週1で海苔巻き大会しまっす!
週3チャーハン生活が、週2チャーハンになりそーです。うれしい!
(どんだけ、チャーハン食べてんねん・・・という突っ込みはさておき)


***

えーっと。

最近、ブログ書くヒマがありません。

おっぱいバイバイしたのに、です。

正確には、おっぱいバイバイしたから、なんですけど。

えーっと、きました。きました。きましたよ。コウメに。

スミレのときもきたけど、アレです。アレ。




   
     よ な き 





酷い日なんて、抱っこもおんぶもラッコ抱っこ寝も拒否。
目を覚ませるためにテレビを見せてもダメ。
一晩中、反り返っては、ギャン泣きするコウメを
力づくで押さえつけて抱っこし、ひたすらゆらゆらゆら。
最後は、完全に寝てからラッコ抱っこ寝に持ち込み、就寝しました。

もうね、最近は、トントンじゃ寝てくれないから。あはは。
抱っこしてゆらゆらして・・・ですわ。
機嫌がいいときでも、泣いたら反り返るわ反り返るわ、で
かあちゃん、久しぶりに上半身、思いっきり鍛えさえていただいておりますし。

でも意外と私のダメージは最小限にとどめられています。
なんせ、2度目なんでね。経験って、すごいですわ。


***

で、私の身体は・・・というと、おっぱいバイバイしてから、ヴェンピです。
苦しいです。なんで?っていうくらい、苦しいです。
なんでおっぱいバイバイしたら、ヴェンピなんやろうね。不思議。

でもって、空腹感が全く感じられなくなりました。
以前は、夜、子供たちを寝かしつけてから、一旦起きて
パンなりご飯なりをがっつかないと、空腹で眠れないほどだったのに
今では、夜何も食べなくても、次の日の朝、全くお腹がすいていないんですわ。
でもって、日中も全くお腹がすくことなくご飯の時間になる・・・という感じ。

でも、食べる量は以前と変わらないので(変える必要あり、、、だよねぇ)
体重はぷぷぷーーーーーーーーーーーーってくらい増えてます。
ロタで激減した体重がウソのように、ぐんぐん増えています。
あんたは、新生児か?ってくらいの増加率です。こわいです。まじでこわいです。

一方、コウメ。

彼女もまたヴェンピです。
ウンチをするときは、毎回難産。
自分の出産シーンを見ているかのような悶絶を繰り返しています。
見ているほうが辛いです。汁もんも、お茶もよく飲んでいるんやけどなあ。
お野菜は言うまでもなく、大人よりもいっぱい食べているのに、
なんでヴェンピなんやろう。おおおお。

にしても、よく食べるわ。ほんと。コウメ、ね。
実際、しげおよりもたくさん食べてますし。

てことで、食費、大変っす。
なんせ、今まで牛乳2本買えば、4,5日は持ったのに、
今では牛乳4本で3日持つか持たないか・・・てくらいになってて。
えー、原因は全て コウメ なんですけどね。

んでもって、バナナとヨーグルトは取り合いです。
コウメが食べていたら、絶対にスミレにも食べさせないといけないし
スミレが食べていたら、コウメが身を乗り出して
「食わせろー!」と泣きまくるし。

あんたら、ほんまに、女の子か・・・?ってくらい、
食に関しては、貪欲というか、いじきたないというか。

そうそう。コウメの食に対するがっつき。
今に始まったわけじゃないんだよね。

出生後、すぐにこども病院に入院した、あのときから
すでにがっついてて。

GCUに入っている赤ちゃんは、ほとんどの場合
未熟児で生まれてきたような低体重の子ばかりなんだけど、
コウメの場合は、標準よりかんなり重く生まれてきたし、
ミルクの時間を待てずに、ギャン泣きしてたし(あの頃から泣き声はでかかった)
ミルクを飲むときは、一気飲みだったし。
おっぱい生活になっても、おっぱいを飲ませようとするだけで
足をバタバタ、口はフンガフンガいうてて、
おっぱいを見せたとたん、くらいついていたし。

そういや。

コウメ、今までは、寝ているときにおっぱいを吸う仕草って、ほとんどなかったのね。
夢の中でおっぱいを吸っているのかなあ、、っていうような、
あの、くちゅくちゅ・・・っていうの(わかる?)。

それが、おっぱいバイバイしてからは、
しょっちゅう、くちゅくちゅ、があって。

ええええー。やっぱ、おっぱい、好きやったんやー。
飲んでいる夢見ているんやー。

なんか、そう思うと、切なくって・・・。

今更、やけど、おっぱいバイバイしたの、後悔してます。
ま、なんやかんやいうても、夜泣き、が辛いんでねえ。


てことで、えーっと、夜泣き、がなくなるまでは、
やっぱり自分の時間、ってのは、お預けになりそう。

てか、スミレの夜泣きも再発しているんで、当分寝れそうにないですわ。

あはは。ま、花粉で、鼻ぐちゅぐちゅ、くしゃみ連発なんで、
フツーに寝れないんですけどな。あはは。
久しぶりにお酒なんか買ってみたけど(おっぱいバイバイしたし)、
ぐでんぐでんになるのが怖くて、未だに飲めず。

IMG_0098.jpg
アミアミ星人だよ!ママがんばれー!!!

とほ。


スポンサーサイト



Re:海苔巻き大会(03/12)  

海苔巻き楽しそう!!
うちも明日のお昼にやってみようかなo(・∀・)o
お昼って、ネタに困りますよね。。。
我が家もワンパターンになりがちです。

コウメちゃんの夜泣きが始まったんですね・゜・(>_<)・゜・
スミレちゃんのときもものすごく大変そうだな~とブログを拝見してたので、
また!??って思っちゃいました。
なかなか眠れないかと思いますが
隙を見て横になってくださいね~!!

ビッキー1029さん  

お昼のネタ、ほんといつもワンパターンというか、
なにしたらいいのー?って悩みまくってます・・・。

夜泣き始まっちゃいましたよ。
コウメは夜泣きなしかも?なんて期待していたのに
あっさり裏切られました。とほ。
ま、眠れるときに眠ってがんばりますわ。あはは。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす