FC2ブログ
   
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カーリングコウメ

コウメとカーリング遊び。

IMG_9215.jpg
ゴシゴシ。

IMG_9216.jpg
ゴシゴシ。

IMG_9217.jpg
ゴシゴシ。

ハイハイで追いかけてきてくれるコウメ。
おかげで理想的なカーリング遊びができました。

ちなみにこの青のモップは、
環境エコを実践し、CO2マイナス6%を達成するために生まれた商品【メール便送料込】【楽天限定商品】【16色から選べます】Eco Moco Mop エコモコ モップ(注:モップ本体は含みません)
髪の毛に関しては、ダスキンのレンタルモップよりも、よく取れるような気がします。


***

さてさてコウメ話。

相変わらず後追いが激しいのですが、
今日、階段を掃除するために、階段下にコウメを残し
2階に行きモップでゴシゴシ掃除をしていたところ・・・。

んぎゃーという泣き声が。

やはり私の姿が見えなくなると泣くわなあ・・・と思いながらも
のんびり掃除をして、階段を下りてくると・・・。

のぼってた。

ええ、登ってました、階段を。

3段も登ってました。

ハイハイできるんだから、階段も登れるだろうとは思ったいたけど
後追いで登ってこられちゃあ、危なくって仕方がないというか。

それにしても。

後追い、もうええって。。。
なかなか後追いがなくならないのは、スミレで実証済みやけど
追ってこんでええって・・・。お姉ちゃん1階におるがな・・・て思うんやけど。
お姉ちゃんじゃ、あかんわなあ・・・。

とほ。

ま、そんな感じで、コウメ、よく動きます。
じーっとしてません。常に動いてはこけて泣いて。
スミレのオモチャを取りに行っては、どつかれて頭打って泣いて。

夜も、最近はスミレの方を先に寝かしつけることがあるんですが
その間もずっとベッドの上でゴロゴロしたり、ハイハイしたり、
つかまり立ちをしたり、スミレが寝るのを邪魔しに行ったり・・・
で、せわしなく動いてて。

でも急に燃料切れを起こして、バタッ。
倒れて寝るかと思いきや、
また起き上がってゴロゴロハイハイつかまり立ち・・・。

これを何度か繰り返したのち、
気がつくと、スーッと寝てしまうんですわ。




ラク・・・。


めっちゃ、ラク・・・。




ま、毎日こんな感じで寝かしつけられるわけでもなく、
おっぱいに持ち込まないと寝なかったり、
結局、抱っこしてゆらゆらして・・・を繰り返さないといけないこともあるけどね。

んでも、こんだけ動いていても、夜は頻繁に起きます。

「夜泣きの原因は運動不足」という説もあり、
スミレのときは、ズリバイしかできなかったのに
もっともっと運動させようと躍起になってました。

んでも、やっぱコウメを見てても、あんまり関係ないと思います。

夜泣きする子は、何をしても泣きます。起きます。騒ぎます。

しゃーないんです。


てことで、コウメ、昼も夜も元気モーリモリっす!


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす