FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

サンタ服

昨日、保育所から戻ってきたスミレにサンタ服をプレゼント。

IMG_9192.jpg
とても嬉しかったらしく、こんな感じで踊りまくり。
その後も、着ては脱ぎを繰り返し、最後はサンタ服を着たまま眠る!と言ってきかず。

いやあ、ここまで喜んでもらえるだなんて、
夜な夜な作った甲斐がありましたわ。

ちなみに生地は

フリースとってもあたたかく軽い生地のものを使いました。
安いよー。来年もしサンタ服を作られる機会があればぜひ。

***

ところで一時保育。

私が帰ったあともギャンギャン泣いたらしいのですが、
おやつの時間になると、泣きやみ、
1人でイスのところに行きおやつを完食したのだとか。
んでもって、その後は、いっぱいいっぱい遊んだんだって。
(とはいえ、迎えに行ったら、前回と同様、ギャーって泣かれたけど)

1回目は、泣くのすらもためらっていたのに、
2回目では、保育所に着いた途端泣き、
3回目には、「保育所に行かない」とまで言えるようになり。
それに伴って、泣いている時間が、だんだん短かくなってて。

り、り、理想的な展開じゃないか・・・。

ちなみにこの保育所、無認可なんだけど、
普通の民家を貸しきっているので、
庭もあるし、そこには大きな砂場(というか、土の山)も
手作りのブランコもあるし、ウサギも犬も飼っていて
ついでに野菜なんかも栽培してて、
認可の保育園では味わえないような体験もできているなあ、と。
人数もMAX10人だし、赤ちゃんから上は小学生まで。
昔の大家族ってこんなんかなーって感じ。

幼稚園入園までの間、やっぱりここでお世話になろうっと。

うっしっし。


スポンサーサイト



Re:サンタ服(12/18)  

かわいい!!!
そして彩猫さんすごいっ!!!
同じ二児のママとして尊敬しちゃいます。
スミレちゃんすんご~く喜んでくれてよかったね。
これだけ喜んでくれたら頑張った甲斐があったというものですよね。
コウメちゃんも着れるし、これからバシバシ写真とりまくちゃって、お出かけしまくっちゃってください。
うちも2年前から作りたいと思いつつ、作り方がわからずというか、作る気がなく断念。
すごいなぁ。

Re:サンタ服(12/18)  

うわ~、サンタ服可愛い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
スミレちゃんも喜んでくれて良かったですね♪
女の子はお洋服も作り甲斐があって羨ましいです^_^;;
一時保育、スミレちゃんも成長してるんですね!
無認可でもいいところはたくさんあるんでしょうね~。
私も諦めずにまた探してみようかなぁ。。。(~ヘ~;)

けろぴょ~んさん  

ありがとうございます。。。
実はコウメにも同じものを作っているので
姉妹そろってサンタ服で写真撮影&お出かけしたいと思ってて。

んでも。
昼からスミレの様子がおかしくなり、ついにダウンしちゃいました。
今週末のおでかけは無理かなあ。とほほ。
サンタ服御披露目する機会がない。。。

ビッキー1029さん  

そうそう。
女の子だからこそ、がんばって服作りしようと思えるんですよね。

男の子だったら・・・絶対にしてません。。。

保育所、いいところがみつかるといいですね。
うちは、今ほんまに精神的にいっぱいいっぱいなので預けているけど、
預けなくてもいいくらい、子供たちが成長し&自分に余裕ができたら
預けないかなあ。やっぱり。
金銭的な面でも正直厳しいし。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす