FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
30
   

半歩先をいくママ友

今日は、めいちゃんのおうちに遊びに行ってきましたー。

めいちゃんのママとはマタニティスイミングで知り合って以来のお友達。
今春、大阪→神戸に引越したので、新居に遊びに行くことに。

いやあ、ステキでした。はい。
注文住宅で、ほんと、こだわってこだわりぬいた上でできた
すてきーな、すてきーなおうちでして。
渡辺篤史も喜びそうな感じ(爆)。

いやあ、やっぱ注文住宅はええなあ、と。
でも、自分がいざ、一から考えられるなら、
何を優先して、何にこだわりたいのか、決められるんだろうか、
いや、絶対に決められへん、、、って思いましたわ。


それにしても。

めいちゃんママ。
なんちゅうか、センスええですわ。
しかも、私でも目指せるくらいの心地よいセンスの良さで。

めいちゃんの誕生日に子供用のキッチンを作ったらしいんだけど、
材料は全てコーナンで揃えたり、極力手間をかけずに作っている話を聞くと
私も見習いたい!って思って。
いや、私も作れるかも?!くらいに思って。

女友達でもママ友でも、1歩先、2歩先、
いや100歩先を歩いている人の話って
聞くと「うわーすごい。かっこいー!!!」って思うんだけど、
目指すことができなさすぎて、ショックを受けることもしばしば。

だから、半歩先を行く、くらいのお友達の方が、
なんちゅうか、すごく参考になるというか、
「わたしもやってみよう!」って思えて、いい刺激になるのよね。

つーことで、久しぶりに、なんか、アドレナリン出ました。

週末はコーナン&100均で材料買って、オモチャ作りに精を出そうかなあ。
作りたいオモチャ構想、いっぱいあるんだけど。

ていうか、その前に、スミレ&コウメのサンタ服を作らねば。
赤のフリース、白のフリース生地を購入してしまったし。
型紙はないけど、ポンチョ程度のものなら、
適当に作れるのでは、、、なんて思っているんだけど。

ああ、はよ、手をつけな。。。


スポンサーサイト



Re:半歩先をいくママ友(12/09)  

親に「宿題しなさい!」って言われたら「しようと思ってたのにやる気なくすやーん。」って思うけど、数歩先ゆくママがとっくにやった事も、やる気起こらないねぇ。何か分かる。家事育児に追われてただでさえ時間ないのに、それ以上の何かをするのがプレッシャーになったらたまらないもん。赤&白のフリース生地がプレッシャーになりませんように…

キャサリンさん  

そうそう。フリース生地買ったときはやる気満々やったのに、
今では、赤と白の生地を見るたびに、どよーんて落ち込んでしまって。プレッシャーになってる。。。

ま、やる気さえ出れば、2日くらいで作れるとは思うんだけど。
というか、今年は無理せずに来年に持ち越そうかなあ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす