FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1週間のできごと

書きたいこといっぱい、やりたいこといっぱい。

でも体力がついていけず、娘の寝かしつけで撃沈。

コウメの泣き声で目覚めるも、なかなか寝付けず、結局夜更かししたり。

ブログでストレス発散もできず、たまるのはストレスと疲労ばかり。

てことで、今週1週間の出来事をダイジェストで。

**

月曜日。

ヤマハのレッスン2日目。

「おどるのきらい」発言等々でヤマハに入会したことを
とおっても後悔しまくりで、レッスンに行くのも憂鬱なかあちゃん。
今日も踊らないだろうと思ってあきらめていたら。
「パンダうさぎコアラ」の歌で踊った!というか、振り付けした!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

涙がちょちょぎれたーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ああ、もう少し続けますだ。ヤマハ。あきらめないでやってみよ。

**

火曜日。

公園でサンドイッチを食べたい!

と思い立ったものの、

寒波到来&曇り空でとてもじゃないけど外で食べられる気にもなれず。

結局、スーパーのフードコーナーでお弁当箱を開けて食しました。

はあ。

**

水曜日。

両家のじいじばあばを招待して、新居御披露目会を催すことに。

スミレは大興奮でじいじばあばに笑顔を振りまき、
叫びまくり、しゃべりまくり、はしゃぎまくり。

昼寝後、じいじばあばが全員いなくなったのを知り、号泣。

そうだよ、現実は、ママとコウメとスミレの3人生活だよ。。。

**

木曜日。

先週日曜日からウンチが出ていなかったコウメに
待望の超特大ウンチが、ぐにぐにぐにー。

すっきりしたのか、朝から2時間も昼寝。

**

金曜日。

コウメの予防接種・三種混合一回目。

もちろん、泣いたさ。わっはっは。

午後1時半からスミレが昼寝。
2時にはコウメも昼寝。
3時前にコウメが泣いたのでおっぱいあげて、寝かしつけ。
晩御飯も作り終えていたので、私も昼寝。
気がついたら4時半・・・。
スミレ、ぶっ続けで3時間も寝たぞ。。。こわっ。

***

つーことで、1週間でした。

怒涛のような、というか、変化の少ない毎日だけど、
なんか、あーっという間に過ぎ去っていきます。

来週は引越し後初めてのスミレ一時保育。
ならし保育なしの、長時間保育に挑戦。
うまくいけば、その園で週1,2ペースで預ってもらう予定でごわす。

ああ、うまくいくかなあ。

というか、風邪引かんようにせな、、、ね。


スポンサーサイト



Re:1週間のできごと(11/21)  

うちも、親が帰ってから、上の子が楽しんで遊べる場所を探してあげたいな~と思って
音楽教室やリズム教室を探してるところです。
でも、ヤマハも家から結構離れてるところ1軒しかなくって(* >ω<)=3
ヤマハの英語教室ならすぐ近くにあったんですけど、
やっぱり感じは違うんでしょうか??
見学に行ってみようかなぁ。。。

Re:  

ここ最近でぐっと寒さが厳しくなってきましたね。外出をするのも大人からしたら億劫だけど子供は寒さなんて関係なし!うちもほぼ毎日…公園通いです。スミレちゃんヤマハに通い出し二回目には歌って踊れるなんてすごい!うちも体操教室に入ってまもないけど未だに大泣き!毎回凹んで帰ってくる私…。
コウメちゃんもすくすく成長してますね!うちも上と下の性格は正反対ですよ。泣き方も全く同じ!上は可愛く…下はウギャー!!(泣)どうしてこうも違うかなぁ…?面白いもんです。
私もブログを読んだり雑誌を読んだりしても全然ストレス発散にはなりません。疲れも溜まっていく一方…。私も一時保育調べてみようかなぁ…。と思う今日この頃です。スミレちゃんの一時保育の様子またブログで教えてください☆

ビッキー1029さん  

ヤマハの英語教室ってどんなんなんでしょうね。私も知らないんです。。。
見学だけでもアリだと思いますよー。
ちなみに音楽教室の赤りんごコースは、8人中男子1人。。。女子率高すぎ、、、

これから寒くなるし、赤ちゃん連れて公園で遊ぶのってタイヘンだから
どこか楽しめるところが見つかるといいですね。

あやじゅんさん  

毎日公園通いですか。。。とほ。おつかれさまです。。。
ヤマハ2回目にして踊ったのは、私もほんまに驚きで
ほんまに信じられへん、、、くらいビックリしています。
ていうか、今度はまた振り出しに戻っているかもしれないんですけど。。。

一時保育アリだと思いますよ。
というか、2歳児&年子赤ちゃんとの生活って、
ほんまにほんまに辛いですよね。
体力云々じゃなくて精神的に持たない、、、です。はい。
うちは1歳ごろから月1くらいで一時保育に預けていたので
まあ慣れればなんとかなるかなーくらいの軽い気持ちでいるんです。
家から遠いので送り迎えが大変やろうなあと、それだけがちょっと心配。
あと無認可の保育園も初めてなので、どうなんやろーと思っているところです。
また、一時保育が終わったらブログでご報告しますねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす