FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

かわゆい・・・

アヤナちゃん(スミレのお友達)ママから

「二女が生まれました」とのメールをもらったのが、月曜日。

早速、今日、会いに行ってきましたー。

かわゆいー。

約2800gで生まれたとのこと。

ちっちゃいー。

なんせ、うちの娘たちは2人とも3000g越えてたし。

新生児室で並んでいる赤ちゃんの中でも、明らかにデカかったし。

完全母子同室とのことで、すでに寝れない生活が始まっているのだそうで、

ほんま、赤子を育てるって、試練やなあ、と、改めて思ったわけで。

ああ、もう一人ほしい・・・。

赤ちゃんを見るたびに、そう思うんやけど。

「ほんまに苦しい・・・」くらい、いっぱいいっぱいの状態で2児の育児しているけど、

それでも、もう一人・・・って思うのは、エゴなのかなあと思ったり。

でも今、コウメがいるからこそ、スミレに対する悩みが軽減されているのも確か。

もし今、スミレだけだったら、人見知りだの、着替えができないだの、

トイトレがマイナス状態なことも、寝ないことも(未だに起きるし)、

言葉がハッキリしないことも、全て全て深く悩み過ぎているような気がするのね。

今は、ほんとあわただしい毎日に翻弄されているおかげで、

悩みこそすれども、どん底で何日も悩み続けることはない。

それは、とてもありがたいことだなあ、と。

だからこそ、もう一人生まれたら、

もっともっとスミレに対しての悩みというか、ストレスが軽減されるのではなかろうか、と。

そんな意味も込めての、もう一人。

でも一方で、そろそろ働きたい、と思うのも確か。

ローンの返済も悩みのひとつだし、ヤマハに通わせたり、

これからも習い事をするようになると、さらにお金がかかるだろうし。

育児に没頭しすぎて辛くなるんだったら、

働いて「もう一人の自分」を確立させた方が、子供のためでもある、とも思うし。

なんか、いろいろ、です。

■■■

最近のスミレ&コウメ

IMG_8618.jpg

新居に引っ越しても、相変わらず部屋の汚さは旧居並み。
てか、以前にも増して片付けしていない(スミレも私も)。

IMG_8633.jpg
「んぎゃの。はい、どうぞーーー!!!!!」
機嫌のいいときのスミレは、コウメにとても優しい。

IMG_8661.jpg

IMG_8664.jpg
家の前の道路は、ほとんど車が通らないので遊び放題。
(家が建っていない&住んでいない=売れていない)

IMG_8681.jpg

IMG_8686.jpg

あひるを飼っている池&公園。
最近のスミレのお気に入り。
「あひるさん、あそびにきたよー」と積極的にあひるの近くに行きます。
はなちゃんのおかげで、スミレは動物全般が好きです。

あ、写真に写っている親子は見知らぬ人・・・。うちの子じゃありません。

IMG_8715.jpg

IMG_8717.jpg

IMG_8722.jpg

アヤナちゃんの妹に会いに行くまえに、舞洲でいっぱい遊びました。
「風船ボール」と名付けたただの風船で、かけっこ遊び。
飛んでいく風船相手に、必死で追いかけて「かけっこー!!」と。

そうそう、最近「かけっこ」が大流行。
それにかこつけて
「ご飯をいっぱい食べたらかけっこが早くなる」だの
「お魚食べたらかけっこが早くなる」と言い、
食欲のないスミレにはっぱをかけています。

このセリフ、いつまで効くのやら・・・。

ちなみに、普通のボールよりも動きが滑らかな風船ボール(てか、普通の風船)。
風によっては、面白い動きもするし、
なかなか楽しいオモチャで、大活躍中。
もちろんスミレも「ふうせん、すき。これ、すき」と熱愛。

相変わらず、安いオモチャで遊んでくれて、かあちゃん、感激っす。


スポンサーサイト



Re:かわゆい・・・(10/29)  

こんにちは♪
入院中はコメントありがとうございました☆
3人目ですか~~~(>o<")
今回の出産も、スピード出産で安産だったんですが
産後の痛みが前回より激しすぎて、ちょっと次は考えられません。。。
でもまたしばらくしたら、痛みも忘れて赤ちゃんを抱っこしたくなるのかな~?
私もこれからいっぱいいっぱいの毎日がスタートしそうです。

ビッキー1029さん  

何回産んでも痛いもんは痛いですよね。
でもやっぱり、生まれたての赤ちゃんって、
ほんと可愛いですよねー。
生まれたて、じゃなくっちゃ見られない表情(無表情なところ)とか
柔らかいところとかが、大好きで。

ビッキーさんもこれから戦争のような毎日が始まると思いますが、
ぼちぼち息抜きながら、お互いがんばりましょーね。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす