FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

ツイテイナイ

朝、整骨院に行くため、自転車に乗ろうとしたら後輪がパンク。ぷしゅ~。

仕方なく、スミレを自転車から降ろし、
ベビーカーに乗せようとしたら断固拒否。ぎょへー。

昨日から「晴れたら自転車に乗れる」と思っていただけに
「自転車が壊れた」というわけのわからん(スミレにとってはね)理由で
ベビーカーに変更させられるのが、納得がいかないらしい。

でもまあ、なんとかベビーカーに乗せて出発。

徒歩30分で整骨院到着。今日で4回目。

なのに未だに慣れないスミレ。

終始ぐずりまくり。

座るイスがほしいだの、
コウメのオモチャを取り上げては「おねえちゃんの!」と叫び
コウメにオモチャをあげたのに「貸して!」とわけのわからんわがままを言い
持ってきた積み木を、壁に向かって投げつけ、
背中を温めているタオルをはがし、
泣き止まないコウメに向かって「泣き止んでー!」と叫んでました。

コウメはおんぶで寝たはずなのに、
ベッドに降ろした途端、んぎゃー!!!

「あ、また始まったぞー!」と整骨院のスタッフたち。

ええ、初日からずっとこんな感じで整体してもらっています。

鍼治療もしてもらっています。

んでも、こんな状態なんで、先生も
「これじゃあ、なかなか治らんなあ、ははは」と諦めモード。

正直、私もコレが限界だろうと思ったので
「今日で病院終わり」を告げました。

帰宅後、パンクした自転車を修理してもらいに自転車屋さんへ。徒歩20分。

どうもチューブが裂かれたようで、2235円も請求される。ドボン。

修理する時間がかかったため、昼食を外食するハメに。ドトールで780円。ドボン。

中古のアシスト自転車を探しにリサイクルショップへ行くと
「年中無休!」の大きな看板の横に、「本日定休日」と書かれた札が。ドボン。

自転車の買取専門店に電話して、現在の自転車を査定してもらうと
「1000円」と言う回答が。むきゃーーーーーーーーー。安すぎる!

帰宅は自転車で。でもアシスト無しなので、坂道でヨロヨロ。
押して上がるも、コウメをおんぶし、前にはスミレが乗っている状態。
罰ゲームです。34歳かあちゃん、罰ゲームをまともにこなしてます(涙)。

ちなみに先週1週間、整体に通いつめたのは、寝違いのせい。
寝違いから頭痛になり、吐き気をもよおすほどの痛みで
一日中頭を押さえながら、吐き気と闘いながら過ごしました。

今週は寝違いも頭痛も治ったので、快適!

と思いきや、ゲーリー大佐のおでましで、
これまたキュイイーンな1週間の始まり。

とほほ・・・。

それにしても、しょうもないレベルでのツキが無さ過ぎる・・・。

なんかええことがある兆しなのか、
それとももっと悪いことが怒る前兆なのか。

はて。


スポンサーサイト



ああーん><  

切ないね~。。。でも絶対報われるときが来ると思うから辛抱してね。
私もアシスト自転車ほしいんですけど、今の自転車がまだ乗れるので、家族の反対にあってます。誰か盗んでくれ・・・って心境デス。
幼稚園に行くにはとってもくねくねな急な坂道を上がらなくちゃいけないんです。つらいんですよね~。
私も前にみのり、後ろにひなのを乗せての自転車はほんと苦手ですー。
やっぱ、誰か盗んでくれ~!

宝くじ  

お疲れ。
人間、ツイテない時の次には必ずラッキーやチャンスがやってくるらしい。一つでも良い兆しがあったときに、宝くじ買うと運がよくって一番当たるらしいで!!
らしい、ばっか(笑)
しかも金目当て!

う~ん  

ほんとついてない一日やったねぇ。。。
たま~にそんな日ってあるよね。
いつも以上に精神的にも疲れてしまうし(涙)

『年中無休』の隣の定休日看板には
ほんと顎が落ちそうになるよね。。。
きっとそんな日はめったにないやろうし、
切り替えて切り替えて☆

ってそんな私も最近電化製品が続けさまに
壊れ、悲惨な日々です

yuhimi-ohさん  

幼稚園の送り迎えで坂道のぼっているんですね。
すごいです・・・。

ほんと2人の子供乗せるだけでも
かなりの脚力がいるのに、
それに加えて坂道とは・・・。
こういう苦労ってママ以外の人には
なかなか理解してもらえないですよね。。。とほほ。

てるさん  

なるへそー。宝くじかあ。アリやね、アリ!

当たったら、それで何か好きなもん買って、ストレス発散できるし。

ええかもー!!!


って思ったけど、近所に宝くじ屋さんが、、、見当たらん・・・。ドボン。

ひまわりさん  

年中無休で「定休」日ってどうよ?って感じでしょ。
ちなみに、水曜日が定休日、だったようです。

電化製品が壊れるとへこむよねー。
確かに、この手のものって連続して故障するよね。
何か電波を出し合っているのかも・・・?こわっ。

生活に支障のない限りだといいんだけど、
大丈夫かな・・・?
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす