FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぐちぐちぐっちぐち

ぐちりぐちり・・・。

なんでかなあ。

しげおは、とってもいいパパなのに、

とってもいい夫、とは言えない。

 
「絵本製作で、寝不足だー!でもがんばるー!」

と、意気込んでいると、

「そんなにがんばらなくてもいいんじゃない?」と言う。
 

いや、寝不足になろうともがんばりたいくらい楽しいことだし、
これが日々育児でたまりたまっているストレスを発散させることにつながるのに。

しかも、いいもの、を作りたくて、
デザイナーであるしげおに助言を求めると
「どうでもいいんじゃない?」と、これまたムカつく発言・・・。

どーして、どーして、どーして。
妻の趣味を馬鹿にするんだ?

HOLGA EXPOのときもそう。
たしかにつわりで苦しんでいたときにEXPOの準備なんか。。。
って思うだろうけど、でもEXPOはとっても楽しみにしていたイベントなのに。
自分の趣味を邪険に扱われれると、すごーく腹が立つのって
男子も女子も、夫も妻も、変わらないだろーがー!!!
 
 
はあ。

言った言った。言ったー。ぐちりぐちりぐちり。

 
***

大阪バイバイに向けて、未練たっぷりの週末。

IMG_7966.jpg
サンタマリア号に乗ったり
(ちなみに上記写真は、船上での夏休み限定(?)の寸劇)
 
IMG_8062.jpg
ミッフィー展に行ったり、

名称未設定-1.jpg
(ミッフィーと一緒に写真撮影・・・の模様。結構気前イイです。ミッフィーちゃん)


どんだけ天保山好きやねん!いうくらい、天保山で遊んでいます。
 

***

コウメ話。

「ぱぴぷぺぽ」に反応するようになりました。

「ぽにょぽにょぽにょぽにょ」で笑います。

でも、未だにスミレの方が、笑わせる確率が高いです。
宇宙語でしゃべって、宇宙語付きの踊りをしているだけなのに。
悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
IMG_8012.jpg
こんな、わけわからんねえちゃんが、好きやねん・・・。


***

2人の寝かしつけ。

結論。

2人一度に寝かしつけることは不可能。

ようやくたどり着きました。

先にコウメを寝かしつけてからじゃないと、スミレは寝ません。

ましてや、コウメを抱っこしてたら、絶対に寝ません。


***

おんぶの悲劇。

コウメの首がすわったので、おんぶをしながら、家事をしようと思いました。

最近、私の姿が見えないだけで泣くので。

おんぶしました。

泣いたのは、




 
 
 
 
スミレ 
 
 
 
 
 
 
でした。

 
 
今までおんぶはスミレ、だったので、仕方ないんだけど。

もうどうしようもないくらい泣いて、
悲しみを、どう表現していいかわからなくて、家中を歩いては泣いていました。

「コウメをおんぶしたら、スミレを抱っこできるよ!」と言うと

すーっと涙は引いたものの、翌日も、コウメをおんぶすると
さらにひどく泣き崩れました。

でも、おっぱい、抱っこ、と同様、
「コウメもおんぶされる」ことに慣れてもらうしかないよね。

おんぶ。

久しぶりに、地雷、踏みました。
 
 
***

ああ、逃げてばかりはいられない。

明日は、手作り絵本講座最終日。

それなりのものを作って持っていかねば。

今から、がんばりまーす。

IMG_8080.jpg
ほほえましいーーーーーーーーーー。


スポンサーサイト



Re:ぐちぐちぐっちぐち(08/20)  

私もコロコロで夜中まで起きてたときは、
隣で「あほちゃう」ぐらいの顔で見てましたよ~。
熱中できるとストレス発散になるし、
半分は子供が喜んでくれたらと思ってるのに、
それは押し付けやって言われるとイライラしたり。
まぁ、人の趣味って理解できないものなんですかねぇ(ToT)

Re:ぐちぐちぐっちぐち(08/20)  

私の友達もよくダンナさんのことを愚痴ってます。
私やまた別の友達もよくお姑さんのことを愚痴ってます。
けど、子供が生まれる前はそんなこと全く愚痴ってませんでした。
仮に彩猫さんのダンナ様が気安く「おぉガンバレガンバレ♪」などと応援したら、
じゃあ、もう少し家のこととか手伝え!とか「応援してるけど、無理すんなよ」ぐらい
言えないのか!なんて愚痴ってるかもよ。
とりあえず何かしら愚痴ってみたくなるくらい育児が大変な仕事なんじゃないかなぁ
って思う今日この頃です。
意外とミッフィー好きのうちのごんたくれも、ミッフィー展に連れて行きました。
小ぶりのぬいぐるみを愛おしそうに抱いてルンルンで帰ってきましたよ。

Re:ぐちぐちぐっちぐち(08/20)  

旦那さんも奥さんも自分にしかない趣味は相手にとってはたいした問題ではなくて、理解しがたいものなんでしょうねー??
あまり気にせず、しつこく理解を求めましょう!?

スミレちゃん、まだママを独占したい時期なんだろうね。こちらもわかってくれるのを待つしかないのかな?

いろいろ重なって、キツイ時期だけど乗り越えてね!

ビッキー1029さん  

あの「コロコロ」大作を作っているのに
「すごいなー」の一言もないなんてっ!!!(プンプン)

育児(子ども)、という仕事に関わるような趣味は、
趣味、として認めてもらえないのかもなあって思ったり・・・。ううううー。

キャサリンさん  

そうそう。
愚痴りたくなるほど、育児って仕事は過酷なんですよねー。
それに、愚痴れる相手がいるってことは、いいことなのよね。
それだけ心を許しているというか、対等だと思っているというか。

かずまさくん、ミッフィーちゃん好きなのー!かわゆいー。

yuhimi-ohさん  

旦那は旦那で、寝不足になるくらいDVD見ていることもあるし、
趣味のために、自分の睡眠を削る気持ちはわかってもらえると思っていたんですけどねー。

30年くらい夫婦したら、理解してもらえるかしら。あはは。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす