FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

決着

おうちさがし。

思いのほか、早くに決着がつきました。

ローンの本審査が通れば、秋以降に引越し予定です。
(↑ちょいと心配・・・)
 
**

結局、というか、やっぱり、というか、
注文住宅ではなく建売住宅を購入することになりました。

てことで、間取り云々で萌え萌え~(→表現古い?)は、できないんですが
この家具はどこに置こうか~、収納はどうしようか~
なんてことで萌え萌え~したいと思います。はい。うしっし。

で、台所の収納や、家事全般を見直した上での収納を
行動パターンからシステマティックに整理してみようか、と。
(なんか、仕事っぽくてステキ!)

そこで、主婦ならびに整理整頓大好きっこさんたちに
これからご意見を伺っていこうかと思っております。

早速なんですが、
掃除機の置き場についてご意見頂戴できれば幸いです。

毎日使うものだし、押入れに入れるなんて面倒なことはできません。
今は台所にポーンと置いているだけなんですが、
今度の台所は、ポーンと置く場所もないんですわ。
んじゃ、どこ置く?って感じで。

いっそのことリビングにどーんと置いて、ソムリエくまさんの掃除機カバーをかけてみるか?
とも考えたり。

ていうか、毎日使うものなのに、カバーをかける習慣がつくんだろうか?
自分の行動レベルを見ると、これはないなあ・・・。


てことで、
ご自身のおうちでは、ココに置いていて大正解!
ココしか置けないんだけど、勝手が悪くて困っている!等々の
体験談があれば、教えてくださいなー。よろしこー。


スポンサーサイト



Re:決着(06/30)  

おうち、いいな~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
ほんとに羨ましいです♪
これから大変だけど、楽しみですね!
掃除機、うちは一部屋物置となってるので、
毎回そこに置いてます。
っていってもたいして広い家じゃないので、
そこならコンセント抜き差し回数が最小限でお掃除できるので^_^;;
インテリア雑誌で見たことあるのは、部屋の一角にパーテーションを置いて飾りスペースにして、
その裏に掃除道具は隠してましたよ~☆

思い切ったねぇ  

すごい!めっちゃ決断力あるやん。
私なんてもうかれこれ5年くらい家がほしぃーって探してるけど(といってもマンションか一戸建てかさえ決めかねてる・・・)一歩も前にすすまへん。
転勤、転勤また転勤やしなぁ。
あやねこさんの実家も転勤族やったやろ。
おうちどうやって決めたんやろう?


さてさて、わたしは掃除機はリビングに出しっぱなしに一票。
一度片付けてしまうと、なかなか引っ張り出して掃除する気にならへん。
我が家は掃除は休みのときに気がむけば、やし。

ビッキー1029さん  

ええ。これからが大変ですわ。ローンも引越しも・・・。とほほ。

そうそう。コンセントの近くかどうかも大事な観点ですよね!
思い出させてくくれてありがとうございます!

パーテーションの裏に掃除道具かあ、なるほど!
最近ご無沙汰だったインテリア雑誌類、これからチェックしてみます!

akagongonさん  

実際、見に行きだしたら、早いと思うで。。。

転勤族だったうちの両親は、
一番上の姉が中学生になるときに高槻のマンションを購入したようです。
高校受験のときに転校は辛いだろう、、、とのことで。
なので、それまでは転勤ごとに皆で移動していたようですよ。
私はマンション購入の1年前に生まれたので、転校とは無縁やったけど。

掃除機はリビング。
ほんま、それが一番合理的なんやけどねえ。

一戸建て  

勢いでマンション買ったやつが来ましたよー!

これから楽しみですね

掃除機は廊下にある物入れの一番下の段に入ってます
棚板の高さが変えられるので下の段は幅を広めにして大きめのものはそこにいろいろと入れてます
引越の時のダンボールに結束バンドで強引にキャスターをつけて、引き出してその中に掃除機を立てて物入れの中へイン!
最近段ボールが弱って来たんで、手ごろなサイズのボールかご(笑)みたいなのがないかなーって物色中

リビングの角にはクイックルワイパー常備なんで、応急処置(?)はそれで済ませています

TESSさん  

え?勢いで買ったん?

そうそう。TESSはお掃除上手やし、お部屋もきれいやから
色々聞きたかったのよ。
出し入れしやすいようにキャスターを付けるの、名案やね!なるへそー!
掃除機だけじゃなくて、何かに応用できそうや!
さんきゅーべりまっちょ!!!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす