FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
30
   

公園が嫌い

公園が嫌いな2歳児っている?


ええ、いますとも。ここにぃー!!!

スミレええええー!!!!!



毎朝
「公園に行こう」とか「買い物に行こう」とか「散歩に行こう」
と言ってみるんですけど、スミレは首を横にフリフリ、
床を指差して「ココで遊ぶ」と主張。

上記のやりとりを何度も繰り返してもダメなときは
モノで釣ったり、無理やり連れ出したり。

ていうか、公園に行きたくて仕方がないはずのヤンチャ盛り2歳なのに
なんでなんでなんでー行きたくないねん!!!!!

ま、原因は子供見知りするから。

2ヶ月以上公園に行ってないし、
子供たちと接する機会もほとんどなかったので
今は子供嫌いになってしまって。
一緒に遊ぶことができないのはもちろんのこと、
砂場に入ってくる子供たちを凝視しては睨みつけ
身体はこわばり、私の近くにそーっと寄ってくる始末。
話しかけられている間はずっと震えているし。
でもって、子供たちが去って行った途端
「はあ」と大きなため息。

どんだけ子供嫌いやねん!
 
てなわけで、今日も苦戦しましたが、
遊びに来てくれたじいじばあばが無理やり連れ出してくれたので
今はコウメと一緒に家でマッタリ。はあ。

IMG_7090.jpg
スミレとコウメ。

「おぎゃー」ちゃんを横目に見ながら遊んでいます。
なかなか独り遊びしてくれないスミレですが、
ヒマリちゃんママがプレゼントしてくれたモザイク(ペグみたいなの)が
たいそう気に入ったみたいで、少し(ほんの1分だけど)独りで遊んでくれました。


あ、そうそう、しげおが作ってくれたダンボールおもちゃを少し紹介。
IMG_7084.jpg
ぬいぐるみ専用ダンボールハウス。
覗き穴から覗くのが楽しいようです。

ちなみに後ろに見えているのは、ガレージ。

IMG_7077.jpg
これは冷蔵庫?のような気がするんだけど、
中に入れているのはぬいぐるみなどなど。
よくわからへんけど、スミレは気に入っているみたい。


てことで、通販大好きな母親(おいらのことだい)のおかげで
我が家はダンボール天国。今度は何作ってもらおう。


スポンサーサイト



Re:公園が嫌い(05/02)  

公園嫌い・子供嫌いかぁ。親としては辛いところだね。どうしたもんだろう?周りの人はなんて言ってるの?もう少しコウメちゃんが出歩けるようになったら、積極的に外に連れ出すしかないのかな?

Re:公園が嫌い(05/02)  

子供嫌い、うちも多少あります。
公園に先客がいたら、入らずそのまま帰ったり、
ずっと私の背中に隠れたまま動かなかったり。。。
よく遊ぶお友達は大丈夫なんですけどね~。
だんだんなおって行くもんなんでしょうか?

ダンボールを使ったおもちゃもおもしろいですね♪
少し大きめのダンボール、うちももらってこようかな(*^ - ^*)ゞ

yuhimi-ohさん  

慣れればなんとかなるかなあって思っているんですけどね。
一番仲良くしていたお友達にも人見知りしているくらいだし。
これからまた親密な(!)関係を築いていけたら
なんとかなるかなあって。
それくらいしか方法なさそうだし。
とにかく時間が解決してくれることを祈って!

ビッキー1029さん  

>子供嫌い、うちも多少あります。

えええええーーーーーー!
ゆうくんは公園大好きっこだと思っていたのに!
ダメなときもあるんですねー。おどろき!

ダンボールでオモチャ作り、面白いですよ。
うちは夫婦ではまっています。。。

Re:公園が嫌い(05/02)  

いるいる!
うちの住宅街には結構いたよ!特に女の子。
男子ども相手に、公園で砂まみれになってる男兄弟持ち主婦は「女の子はインドアでいいなぁ」と羨ましく思ったりしてる位。
長男の同じ歳の男の子5才は、現在までずーっと公園は嫌いなんだよ。ちょっとは遊んでるけどね。

てるさん  

へえええー。いるんだー。5歳になっても公園嫌いの子。

なんかちょっぴりほっとしました。あんがと。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす