FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

てえへんだあ

ご報告。


大阪に戻ってきました。

帰宅早々「パパパパパパー」と言い、歩き始めたスミレ。

あれ?やっぱ自分の家に着いたら赤ちゃん返りもなくなったの?

なーんて喜んでいたのもつかの間、

突如、「ママママママー」と叫んで私の元へ。

なんで?って思ってリビングに行くと、しげおがコウメを抱っこ。




・・・

スミレは大阪の家に戻ったらパパがいて、
そのパパはコウメじゃなくてスミレだけを見てくれる存在である。

と思っていたみたい。

そのパパがコウメをスリングに入れて抱っこしてユラユラしてたら、
裏切られたー!!!!!ってなるわな。そりゃ。

でもね、コウメも相当泣いていたので、仕方がなかったのよ。

その後、公園に行っても「ママ抱っこ」のまま、何も遊ばず
ていうか、一歩も足を地面に置くことなく帰宅しました。はい。

公園でママ友に会い、コウメを披露したときも
複雑な顔で(というか明らかに不機嫌な顔)抱っこされてたし。

里帰りしていたとき、
コウメが生まれた当初は赤ちゃん返りもさほど酷くなかったものの
最後の2週間で酷くなったのは、みんなの話題がコウメに集中し始めたことがきっかけ。

可愛いだの、大きくなっただの、賢いだの
じいじばあば、それから会う人会う人みな、コウメを絶賛。

そりゃスミレ、嫉妬するわなあ。

でも仕方ないよね。
みんな赤ちゃんを誉めるもんね。
赤ちゃんに会ったら誰だって誉めるもんね。

避けられない道だってこと、スミレにもわかってもらわなあかんし。
長女の運命というか、一人目の運命というか。

でもパパママだけは、自分を一番大切に思ってくれている
話題の中心に自分がいる、、、っていう雰囲気を作らないと、ねえ。

って言っても、なかなか難しいんだけど。
成長するスピードが激しい「赤ちゃん」に
どうしても話の中心がいくわけで。。。

はあ、難しいねえ。


てことで、授乳中に関わらず、スリングに入れている間も
寝かしつけのため抱っこするだけでも、怒るスミレ。

昨晩は「コウメと一緒に寝たくない」てことで、リビングで寝かしつけしたし。

いつになったら「コウメちゃん可愛い」って言ってくれるんだろうねえ。
え?言わないかも?

そんな気がする・・・。


ていうか、明日からしげおのいない平日の昼間の生活が待っているんだけど。
生きていける?わたしたち・・・。ご飯食べられる?
授乳できる?ご飯作れる(無理・・・)?お茶飲める?


ご飯も食べられずに3人で死ぬ、、、なんてことがないように祈るばかり。

はあ。憂鬱だあー。


スポンサーサイト



Re:てえへんだあ(04/13)  

コウメちゃんとスミレちゃんの話、姉と私も小さい時こうだったのかなーと、微笑ましく読んでいます。
うちの場合、私が暴れん坊で、2歳くらいにはテーブルにくくりつけて母親は家事をしていたらしいです(^^;

てぇへんなことも、楽しい思い出話になる日がきますよ、きっと(*^_^*)

うさこさん  

確かにテーブルにくくりつけてじっとさせたい気持ち、わかりますわあ。
月齢が進むと、今度は下の子の対策で悩むんだろうなあ。

どんなことも、一時期を乗り切れば、楽しい思い出話になるでしょうね。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす