FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パパは一日にして成らず

パパはいつからパパになるのか

そんな不安を抱いていた2年前。

しげおは立派にパパになりました。はい。
いやあもちろん、まだまだ要求したいことはたくさんあるけど(爆)。

それを実感したのは、コウメが生まれたとき。

入院していた私の代わりに、スミレの相手をいっぱいしてあげたり
仕事を抜け出して、コウメの入院先までたびたび面会に出かけてくれたり。
絵本を読むのもうまくなったし、ときどき絵本を買ってきてくれるまでにもなったし
ゆっくりだけど、パパとしてちゃんと成長しているなあ、と。

そんなパパの成長を実感し、ちょっぴり感動して涙しちまいました。あはは。

でもって、私が実家に帰省している間に、息抜きもしているみたいで。
連日飲みに行ったり(私が家に居ても行っていただろうけど)楽しんでいるみたい。

ていうか、いいよなー、しげおは。
飲みに行けるんだもん。
時間を気にせずに楽しいヒトトキを過ごせるんだもん。
お酒も好きなだけ飲めるし、美味しいご飯も一杯食べられるし
第一、ゆっくり噛んで食べられるし、スミレが食べられるものは何かなあ?と
考えずに自分の好きなものだけを注文できるし。

それに比べて私は夜の会合なんて2年以上行っていないし。
ていうか、お酒なんて結婚して以来飲んでへんのとちゃう?って感じで。
まあ、お酒に関しては飲めない性質なのでいいねんけど。
でもたまには酔いたいやん。カクテル一杯で吐きそうやけど。でも酔いたいやん。
気の置けない仲間と時間を気にせずに、いっぱいしゃべりたいねん。
もちろん子供抜きで。子供の話もいいけど、
バカ話(たまきひろしぃーネタとか)で盛り上がりたいねん。
つまらんことで議論したり、あの店員さんかっこいいーとか、うふふネタしゃべりたいねん。

あーあ、そういう時間を持てる日がくるんかなあ。
しげおに気を遣いつつ、スミレやコウメに申し訳ないなあと思いつつ
それでもそういう機会が持てたら、随分いいストレス発散になると思うんだけどなあ。


とりあえず1年はおっぱいをあげるつもりやから1年は我慢しなあかんけど、
コウメが1歳越えたら、スミレ同様断乳して、夜泣きが落ち着いたら、
夜更かししたいよなあ。
んでも、そういうときに付き合ってくれるような人って、
実際居ないんだよなあ。あはは。
女性って、やっぱ「おうちで待つ」動物なのかねえ。とほほ。

 
ま、話はずれたけど、
もうすぐしげおも「パパ2歳」。
しかも「二児のパパ」として新たな課題も山積みなわけで。

でもまあ、焦っても仕方ないなあ、と。
子供の成長と同じように、じっくりゆっくり見守っていかないとなあ。

んでもって、パパ3歳になったときに、
おそらくその成長ぶりを実感して、また涙するのかも。

で、そのうち、しげおから
「夜の会合に行っていいよ(ついでにメンバーとお店もセッティング)」
というプレゼントを提案してくれる日を祈って!

私もママ2歳として成長したと言ってもらえるように、
ボチボチがんばりまっす!


スポンサーサイト



飲みたいね  

そうよなぁ。
私も、アカゴン産んでからまったく相方意外と夜ごはん食べる機会がありましぇーーん。
仕事復帰して2年以上たつけど、毎日5時半即ッコーで帰宅してるし。
忘年会に一瞬だけ参加したぐらいやわ。
仕事の人間関係深めることもできへん。

実際は頼めばいつでも親が見てくれるんやけど、子どもを残してまで飲みに行くのは、あんまり気がすすまないわ。

落ち着いたら我が家にも遊びに来てね。

Re:パパは一日にして成らず(03/25)  

たぶん、パパさんが疎外感を感じるくらい、おなかなでなでしながらムフフって幸せ感じたやんね。おっぱい吸われて最初はめっちゃ痛かったのに、だんだんたまらん心地よさにつつまれて、ずーっと授乳していたくなったことあったやんね。だけど夜、時間を気にしないでお酒飲んでとりとめの無い話しだってしたい!ってわけよね。欲張りやけど。めっちゃ賛成です。

呑みたいねぇ  

子どもはいないけど、
カレと暮らし始めてからは、
同じくほとんど呑みに行けてません。。。
だって、カレ、下戸やねんもん(涙)

いちおう、女子だけの集まりなら
渋々(それでも渋々)出してくれるけど、
男子が混ざっていようものなら……とほほ。

「酒呑みたいんやったら、
俺が連れてったる!」

ちがうねん、
たまには友だちと
ただただ、バカ話したいだけ、やねん。。。。。

パパさんの成長ぶり、
また聞かせて(見せて)ね♪

akagongonさん  

そうそう。子供を家に残してまで飲みに行っていいのか?
っていう思いはあるのよねえ。葛藤やわ。

落ち着いたら姉妹揃って伺いますわ。
っていうか、そんな余裕あるんやろうか。

キャサリンさん  

おっぱい吸われるあの痛さ、久しぶりに味わっています。
でも不思議なことに、だんだん痛みが消えて心地よくなるのよねえ。
私も一日中吸わせていたいと思ってました。

それにしても、時間を気にせずに飲める日がくるのかなあ。
10年後かなあ。20年後かなあ。

あゆねぇさん  

いやん。
男子が混ざっていたら怒るだなんて、
かわゆい彼氏さんですねえ。
10代の男子じゃないのに。ぐふふ。

それにしてもねえさんの彼氏さんが下戸とは。。。
意外ですわ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす