FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

会話しました

久しぶりにお腹の赤ちゃん・アゲハちゃんとピロートークならぬ
胎動トークをしました。

「ママは早くアゲハちゃんに会いたいんだけど」

「・・・」

「まだお腹の中にいたい?」

「ボコボコ」

「えー?ママもパパも待っているよ」

「・・・」

「しばらく居るの?」

「ボコボコ」



てことで彼女は当分出るつもりはないようです。がっびーん。

今朝、健診に行ったのですが、彼女はでかくなるだけでかくなってました。
私の体重は2週間前とたいして変わらないのに。ぐぅぅ。
しかも頭は下にあるものの、横向きに居座ってて。
わき腹をよく蹴られるなあ、こりゃ逆子ちゃうか?と思っていたら
微妙な位置でとどまっていたみたい。ていうか、そんな胎位ありか?

しかもしかも、今日の入浴の際、バリバリ元気に動くアゲハちゃん。

あ、の・・・

スミレの身体洗うだけで、精一杯なのに、
あんさんの胎動に付き合ってられへ・・・ん・・・ね・・・ん・・・。ぐぐっ。

くるしぃー。いたいぃー。

夜の寝かしつけの際も、ガンガンに蹴りまくるし、
おかげで、というか、寝不足だったのもあり
久しぶりにスミレとともに、あっちの世界へ行ってしまいました。はあ。

元気なのは嬉しいけど、アゲハちゃん、
どうもふてぶてしい子供のような気がします。


***

あ、そうそう、スミレ、新語が続々出てくるようになりました。


「タイヤ」

大好きな大好きな車のタイヤを指差しては「タイヤ」。
車を動かす際の号令として「タイヤー!」(←雄たけび)。



「アオ」

IKEAの青いスプーン、フォークを指差して「アオ」。
緑色の車を持ってきて「アオ」。
黒のシャツを見て「アオ」。
紫色のセーターを見て「アオ」。


「オンプ」

「♪」が描かれたものを見て「オンプ」。

でも上記「タイヤ」「アオ」の叫びに近い発音に対して
「オンプ」だけは、自信なさげに優しく「オンプ」って言うの。
それがね、めっちゃっくっちゃ可愛くって。
しげおも私もスミレの「オンプ」にメロメロです。ぐふふふふふ。


・・・

ま、そんなわけで、だいぶ新語が増えました。
他にもママの発音を真似できるようになり
アルファベット程度の短い発音なら、後について言えることも。

でも基本は宇宙語。
最近は宇宙語で歌も歌っているようだし。
ファミちゃんたちのお世話をするときも、宇宙語をべらべらしゃべっているし。

おもろいです。わけわからんけど。

***

てことで、もう夜も遅いですなあ。はあ。
1時間近くあっちの世界に行っていたので、
正直、身体が辛いです。

あ、そうそう、玉木宏の写真集「color」が正しいです。
一つ前のブログで、間違った綴り書いてすんまそんです。

ていうか、最近、まじで眠れないです。
いや、眠れないというか、1度起きたら眠れないというか。
いつも午前3時、4時くらいに目覚めるのですが
(↑スミレが泣き叫ぶので)
それ以降、どうにもこうにも眠れなくて。
あ、スミレはぐっすり寝ているんですけどね。ありがたいことに。


てことで、もうそろそろ寝ます。
たぶん今夜もまた起こされそうなんで。はい。


スポンサーサイト



Re:会話しました(02/25)  

臨月に入ると眠りも浅くなってトイレも近くなって
ほんとにゆっくり眠れないですよね・゜・(>_<)・゜・
私も毎朝、新聞配達が来るの待ってました。
でも、アゲハちゃん誕生したらもっと眠れなくなりますもんね!!
今のうちに少しでも寝ててくださいね~o(・∀・)o

ビッキー1029さん  

ほんとほんとトイレが近くて困ってます・・・。
なるべく水分を摂らないようにしているのですが、
気になりだすとダメで、1時間に何回もトイレに駆け込んでますわ。

ゆっくり眠れるのって、おそらく出産後の入院生活だけだろうなあ。
今から楽しみでなりません。あはは。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす