FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

妊娠9ヶ月目突入

スミレのときは、こんな話をしていた妊娠9ヶ月目。


***

先日の健診以来、毎晩逆子体操に励み、鉄錠を飲んでいます。
肝心の体重管理は、がんばらながんばらな!って思っていたにもかかわらず
なんか気分が晴れず、ヤケ食いしてしまいました。
ああ、あほやー。あほすぎるー。

てことで32週。9ヶ月目になりました。

寒さのせいっていうのもあるんですけど、
身体が重くて重くて、ますます動かない生活をしています。あはは。
スミレのときは、マタニティスイミングに行き、
毎日散歩を2,3時間していたんだから、
それに比べると、ほんとダメダメちゃんな妊婦生活です。はい。
ああ、スイミングしたいよー。
スミレさえ預ってくれれば、泳げるのにぃー。うおおおー。

今年に入ってから、2週間に1回の健診にくわえ、
逆子チェックをしにきて・・・と言われ、
1週間後にも通院する予定です。ああ、お金かかるなあ。

そんな感じです。はい。
あまりネタがないですね。ええ。なんか、そんなもんです9ヶ月って。


スポンサーサイト



針には行ってみた?  

逆子ちゃん、大変やねぇ。
逆子体操って客観的に見ると恥ずかしいよねぇ。
一人の時間でないとできない。

前にも話したかもしれないけど、私はアカゴンの時、臨月入るまで逆子だったよ。
8ヶ月目からずっと鍼灸治療に行ってたよ。
もう今回であきらめましょうと言われた日に、先生と私の執念が伝わったのか、モゾモゾと動いてくれました。
なので、ギリギリまであきらめたらあかんでぇ。
あと、超音波エコーの体重測定がいい加減だということも産んでみてよく分かりました。

akagongonさん  

そうそう、akagongonさんが鍼で直ったって話を思い出していたんだー。
最終的には鍼に頼ろうかな、と思っているけど、
いかんせん、上の子がいると、鍼に通うのも大変やし
なんとか例の体操でがんばれないかなーと思っていまーす。

鍼行くことになったら相談させてねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす