FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マフラー工房閉店します

いつのまに開店しててん?というツッコミはさておき。

マフラー5本編み終えましたので、もう作りません。

しげおに「誰のマフラー編んでいるの?」「誰かにあげるの?」等々
嫌味というか、なんちゅうか小言を言われつつ編み続けたマフラー。

ええ、誰にもあげませんわ。全て家族用ですわ。
IMG_5662.jpg
左ふたつは、しげおと私専用(オソロ)。
真ん中ふたつは、スミレと私(ORしげお)用(オソロ)。
一番右のものは、スミレか私、つまり女子用。

ああ、ほんと自分でも「頭おかしいんとちゃうか?」ってくらい
一つのものにのめりこむと、とことんがんばってしまいたくなるんですわ。

「マフラーは3つにして、あとの毛糸で帽子を編めばいいのにー」

とか、

「編むのが好きなら、カーデガンとか挑戦すればいいのにー」

とか、

ま、そういう気持ちもわからんでもないんですけどね。ええ。
なんちゅうか、未だに編み方の説明書を見ても、イマイチわかんなくて。
他の編み方に挑戦できずにいるだけ、といえば、それまでで。

で、結局思ったのは、
編み物よりもやっぱミシンガタガタいわせている方がいいなー、と。
といっても冬だし、作るとしたらスカートかなあ。
でも普段スカート履かへんし・・・。

あ、そうそう、自転車用のフットマフ(スミレ用)、作りたいです。
最近は自転車に乗っても、スミレは毛布を掛けられるのをトコトン嫌がり
いつも喧嘩状態になり、最後は大泣きしたまま家にたどり着く、、、
という展開が繰り返されているので、なんとかしないとー!!!

そうだ。フリースやキルティングの生地、少し探してみよっと。
ざっくりざくざく縫えば、なんとか形になる、、、よ、ね?もち型紙無しで。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす