FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
   

買おうか買うまいか

買おうか買うまいかで悩んでいるものがあります。

ひとつは、スミレのスリーパー。

寝相が悪いうえに、布団をかけるだけで目覚めてしまう
敏感少女スミレ。おかげで、11月からオイルヒーターに頼りまくり。
寝室はポカポカ過ぎるくらいの温度に設定されてて。

うーん、でもこれじゃあ冬は乗り切れん。
 
てことで、スリーパーを買おうかどうか検討中。
フツーのフリース素材のスリーパーなら西松屋で買えばいいんだけど
丈が短いので、足が出てしまい余計に寒いだろうし
そもそもフリースだけで真冬を乗り切れるのか?てな感じで
購入をためらっています。

で、楽天で見つけたのがコレ。
Miffyダウンスリーパー


ダウンですってよー。
評価も上々なんだけど、暑いような気もするんだが・・・。どうなんだろう?

もうひとつがコレ。
あったか快適2wayおねんねスリーパー

人気の商品らしくて、11月21日入荷分もすでに売り切れだとか。
丈が少し短い(というか、これが普通サイズ)のが気になるところ。
フリース素材だし、真冬はちょっと無理なのかなあとも思ったり。

まあ、そもそも、布団を嫌がらなくなってくれれば
なんら問題にすることじゃないんですけどね。
ああ、布団なんで嫌いかなあ。重い?
いや、軽すぎる?うーん。


で、もう一つ買おうかどうか悩んでいるものがコレ。
蒸し器...


スミレが生まれてから一度も揚げ物を作ったことがありません。
だっていつ起きるかわからないし、
起きている間も台所にちょくちょく入ってくるので危なくてできない。
というのが理由なんだけど。

てことで、これからもおそらく3年くらいは作らないかなと。

となると、炒めるか煮るかの料理しかできなくて。
で、考えた結果、蒸し料理に挑戦しようか、と。
蒸し器や蒸し台(?)のようなものが一切なかったので
この際、ちゃんとした蒸し器を購入して
茶碗蒸しやらシューマイ作りなどにチャレンジしちゃおうかな。

と、最近、ちょいと主婦魂が芽生えつつあります。
がんばるぞー!主婦!

おススメの蒸し器等ございましたら、教えてくださいな。


スポンサーサイト



子どもは布団が嫌い  

ダウンのスリーパーはどうかな???
あんまり暑すぎると、子どもは寝汗がすごいから逆効果になりそう。
うちも、ほんまに寝相が悪いのでこの時期はずっと風邪を引いてます。
一晩に何回布団かけなおしてるか!!

あまり部屋を暖めすぎずに、少しずつ寒さに慣らしていくのも大事だと思うよ。
保育所では今でも半そでTシャツ指定やし、行き帰りは他人の目(このくそ寒いのに半そで!?親はヌクヌクしてるくせにという視線)が気になるわ。

Re:買おうか買うまいか(11/06)  

妊娠中に嬉しくってスリーパーを買ってたんですけど
まだ一度も使ってません。
夏用のタオル地のなんですけどね~。
なんかどのタイミングで着せたらいいのかわからなくって(ToT)
起きてるときに着せると嫌がるし、
寝てから着用しようとすると起きちゃう月齢だったので。。。
うちも嫌がって布団蹴っちゃうんで
冬はどうしようかな~と思っています{{(>_<)}}

akagongonさん  

寒さに慣れさせるのって、いいことやとは思うんやけど
親がヌクヌクやのに子どもだけ薄着って、
やっぱ・・・ねえ。
風邪を引いて鍛えさせるか、ヌクヌク族に仲間入りさせるか。
ううううーん。

ビッキー1029さん  

そうそう。起きている間は暑くて嫌がると思うんですよ。
でも寝てからというのは、神業に近いし。
やっぱスリーパーに慣れさせて、
コレ着たらねんねやでーと教えこむしかないのかなあと。

ベスト  

やっぱり丈はお尻下までで。動き安いのんものだと着るよ。
私も悩んで一番安い、普通のベストがを買いました。ボタンじゃなくて着物のような打ち合わせ。

おねんねスリーパー、これくらい。あやねこの腕前なら作れるんちゃう?

てるさん  

だよね。
てるの書き込みを読んで、ハッとしました。
そうだ。寝相が悪いなら、足まで隠れるスリーパーは危険だ、と。
うちもベストにしようかなあ。

ちなみに今は裁縫熱がさっぱり下がっているので
手作りの予定はありません。確かに簡単に作れそうやけど。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす