FC2ブログ
   
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちゅぅぅぅぅー

日曜日の晩、どうしても夕ご飯を作る気持ちになれなくて
しげおとスミレとともに居酒屋へ。

ご飯モリモリ食べるスミレになにげなく
「ねえ、ママにちゅーして」と言うと
ほっぺに「ちゅー」してくれたの!

それを見たしげお。
すぐさま「パパにもちゅーして」と。

が、スミレは首を横に振るばかり。

調子に乗った私がもう一度「ママにちゅー」と言ってもダメで
あの日以来、ことあるごとに
「ママにちゅーして」
「パパとママはいっつもちゅーしているよ」
「パパには内緒にしてあげるから」とそそのかしているものの
全く「ちゅー」してくれず。

ああああ。

スミレの「ちゅー」は今に始まったことじゃないし
以前もなかなかやってくれなかったけど、
なんかね、なんかね、寂しいよね・・・。

でもね、このまま将来も
「ちゅー」を渋る女の子になってほしいな、なんて思ったり。
ほんとにね、ほんとにね、好きな人にだけ
「ちゅー」してほしいな、って。

あーあ、スミレはどんな女の子になるんだろうかなあ。
幼稚園で好きな人ができたらどうするのかなあ?
積極的にアタックするのかなあ?できへんよなあ。
指くわえて見ていだけになっちゃうのかなあ。寂しいなあ。

恋の相談されたら、かあちゃんうまいことアドバイスできるかなあ。
かあちゃんも恋愛下手やしなあ。
好きでもない人には愛想笑いもできへんかったしなあ。


それにしても居酒屋でたーんとご飯を食べたスミレ。

正直、小さい子供連れで居酒屋行く親なんて非常識!
私は連れていかないぞ!なんて思っていたけど、
野菜やたんぱく質などバランスよく食べられるのは居酒屋しかなくて。
お金のことを考えると割高な晩御飯になったけど
私も気分転換できたし、というか、何より晩御飯を作らなくていいという
精神的なゆとりを確保できた一日を過ごせて大満足。

うん。たまには居酒屋。アリだね。


スポンサーサイト



Re:ちゅぅぅぅぅー  

手抜きは必要ですよー!たまに外食、居酒屋結構ですよ。もっともっと何もしない人だっているし。普段から手抜きの人だっているもん!
チュウはね…やっぱりしてくれるとうれしいよね。特に小さい子からしてもらえると和みます!

キス魔がおるで。  

入学式早々、いろんな男子にちゅうしまくりの女子がおったで。私らひきまくるくらいちゅうしまくりやねんけど、5月には止まっていた。小学校で見ていると、男に優しくされる女とそうでない女はもうすでに決まっているような気がしますわ。私の生き方、生まれた時から振り返らんといけません。
女性ってのはそんな感じで一生が決まるんやと思う。キャー、恐ろしい。

Re:ちゅぅぅぅぅー(08/28)  

「お友達と仲良ししてみぃ」って促したら、ハグしてちゅうすると見せかけて、相手の口の前に自分の頬を差し出す息子。私にちゅうをされなれてたせいか、「ぼくの頬にちゅうしてもいいよ」と言わんばかりだったよ(^^ゞそんなんが可愛く見えるのも今のうちやね。
確かにファミレスより居酒屋の方がバランスよく少量のメニューを色々頼めて良いかもね。うちは落ち着きが無いから、出前の方が気楽やけど。

Re:ちゅぅぅぅぅー(08/28)  

たまには外食したいですよね。
うちはなかなかご飯食べてくれないんですけど
環境変わるとパクパク食べたりするんで
家やと私の必死さが嫌なのかなと思ってみたりします。。。
ちゅうは嬉しいですよね~♪
ほんとにたまにしかしてくれないですけど(>o<")
姪っ子はパパ大好きで、今幼稚園ですけど
ひたすらブチュブチュしまくってます。
そういう時期もあるのかな~??

yuhimi-ohさん  

そう、子どものチューってなんであんなに気持ちがいいのかしらん?

居酒屋みんな行っているんですね。
同じ居酒屋に何組も親子連れがいたし、
なんかコレがフツーなんだーってちょっとビックリ。

マミヤンさん  

私は小学生の頃、キス魔の男子に悩まされてました。
油断していたら後ろからでもチューするし。
それにしても、小学生の頃から、男の子に優しくされるタイプ、
そうでないタイプって分かれるんですね。。。
ああ、蛙の子は蛙やからなあ。
スミレもあかんわ。優しくされへんやろうな。。。とほほ。

キャサリンさん  

キャサリンさんの息子さんの行動、ほんと面白いですよね。
チューはするよりされる方が気持ちいいって知っているんやろうね。
ステキステキ。

ビッキー1029さん  

そうそう環境が変わるとモグモグ食べますよ。うちもそうです。
友達と一緒だったり、外食するだけで
普段の1.3倍は食べてますね。どんだけー!!!って感じで。

わが子はチュー魔  

うちのアカゴンは、オヤスミと行ってきますのチューは欠かしません。
結構、だれにでもします。
友達も男女問わず押し倒しています。
こんなところで、世の中の「オーベーカ」を実感します。

外食OK!
私も娘と二人でしょっちゅうしてます。
二人ではさすがに居酒屋は無理だけど、近くの定食屋はほとんど行ってみたよ。
疲れて手抜き料理を食べさすより、野菜いっぱいのおかずを選んで食べさせるほうがいいよね(自己弁護)。

akagongonさん  

そうかあ、アカゴンは誰でもチューしちゃうのか。
って、子どもに「欧米かっ!」って突っ込むかあちゃ、どうよ!
 
定食屋さんねえ、近所にあればいいんだけどなあ。
探せばあるのかなあ。こういうの、ママ友で情報交換したいんだけど
みんな意外と知らなくて。結局みんな家でご飯食べているのかなあ、って。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす