FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

プール開き

週末プールデビューしました!いえーい!

IMG_4891.jpg
初日。服装は上はフツーのタンク。下はフツーのオムツ。

ちなみにプールに水をはったものの、入ることを断固拒み、
結局、プールの外で遊びました。およよよーん。


IMG_4896.jpg
2日目。プールはあきらめ、たらいに水をはって遊ばせることに。

こうすると、かなり遊んでくれます。
独りで、あーうー言いながら遊んでくれます。
かあちゃんはその間に洗濯物を干します。
ときどきお茶を飲みます。ほー。


IMG_4904.jpg
本日。コーナンでビニールシートを購入しました。やっほー。
あ、そうそう上だけ水着を着せてみました。
ちなみに下は相変わらずフツーのオムツです。

IMG_4905.jpg
その後、水遊びに慣れた(ようやく!)スミレは、
たらいの中に入り、どぼん。腰までつかってました。
オムツは、オムツは、オムツは・・・。
限界まで水を吸ってました!!!!!おおおおおもーい!!!

 
つーことで、我が家もようやくプール開きです。
つーか、プールの中、入ってへんやんかー!!!

という突っ込みはさておき。

水遊び。子どもって好きやね。ほんまに。
おかげで私も少し楽してます。
あの暑い午前中、公園に行かなくてもいいというだけで
どんだけ気持ちが楽になることか。。。ほんまに。


夏だ夏だ夏だー。なんか楽しくなってきたー!!!


スポンサーサイト



Re:プール開き  

スミレちゃん夢中ですね。楽しそう♪♪
うちは辛うじて浸かっているもののまるで行水ですよ。
何が楽しいんだろうと思うくらいにジッと座り続けてます…。
ただ水をバシャバシャ触ってるだけでも子供は楽しいのかもしれませんね。
なんにせよ付き添ってる大人にとってはラクな事この上ないのでお家プール大歓迎です♪
ああー夏ですね~v v

かわいい~~~!!!  

いいねえ。
プール♪
一葉はまだ 風呂場で遊ばせてるわ・・・

今日は実家かえるから またまたプール入らせてみるかな。
やっぱり水着きせたらカワイイな~~~。
ほしくなってきたわ。

Re:プール開き(07/30)  

まだお水の中には入る勇気がないかな?うちの子はお姉ちゃんの真似して寝っころがったりしてたけど・・・(^_^;)プールにも通ってるから慣れてるだけか!今もベランダのプールを見ては外に行きたがって困るくらいです。

Re:プール開き(07/30)  

プールの中に入れてしまうと目を離せないので、
こうやって遊ぶのもいいですね♪
うちもすっごく浅く水を張るだけなんですけど
こけて頭から水かぶるとパニック起こしてました*_*
ベランダがとっても広そうでうらやましいです!!

芽衣さん  

水遊びって、親がラクになりますよねー。ほんと。
でも独り遊びがあまり好きでないスミレは、
ほんの1分だけでも放っておくと、奇声を発しています。
ああああ。めんどくさいけど、傍にいてあげないとなあと。

にしても毎日暑いので、毎日プールですよね。
早く秋になってほしいけど、そうなるとまた公園通いの日々。
ああ、それも疲れますねえ。ああ。ああ。ああ。

かちゅらんらんさん  

そうか!お風呂場で遊ばせるという手もあったんだ!

これなら雨の日でも大丈夫ですね。ほっほー。

水着ぜひ。サイズ90くらいの買っておけば、
当分使えますよー。

yuhimi-ohさん  

今日ようやくプール入水しました!やった!
慣れるのにほんと時間がかかるんです。とほほほ。
みのりちゃん、寝転がっている姿見てビックリしました。
すげーリラックスしている!!!って。
やっぱひなのちゃんの影響大ですねー。

ビッキー1029さん  

そうそうこれだとおぼれる心配がないので、安心ですよ。
ま、これでもビニールシートのところで足をすべらせて
ドボンというキケンもあるんですけど。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす