FC2ブログ
   
02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

あーんよあんよ

公園であんよの練習。

IMG_4230.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4232.jpg
「へこたれへんでー」


だいぶ歩けるようになりました。
でも未だに手を繋いで(というか、しがみついて)きます。

いつになったら、独り立ち、ちゅうか
独りで歩いてくれるんやろうねー。とほほ。

 
ちなみに今日の服は
上が手作りチュニック(というかスモック?)で
下が西松屋699円のズボンです。90サイズ買ったらでかすぎたー。
IMG_4211.jpg

このチュニックは、色が紫色なの。
すみれの花って紫色なので、これがスミレカラーってことで。

ていうか、市販の子供服で紫色のものって、なかなかないのよねー。
どうしても男子用になってしまったり、ちょっとドギツかったり。

ちなみにこの生地はこっとんプラネットで買った
ふわふわ肌触り♪ドットプリント・ダブルガーゼ


安かったので、製作費500円未満!うおおおー。
これだからハンドメイド、やめれれへんのよねー。

生地、ほんとは、手芸屋さんで探したかったのですが、
私が訪れたなんばパークスのお店は、
ダブルガーゼの生地をあまり置いていなくて。
結局、ネット購入に至ったというわけ。

去年、スミレのコンビ肌着を作った際、
初めてネットで生地を購入してみたのですが
意外と、というか、ネットの方が種類が豊富で。
お店も選び放題だし、生地程度ならメール便で対応してくれるお店も多いし。

そうそう、今回のチュニックや
先日作ったスモックのパターンや作り方は、この本から。
クライ・ムキの子供服


レビューを見ていると、かなり良い評価だったし
すこーしオサレな服ができそうな気がしたので購入。

90サイズからしかパターンはないけど、
レビューに書かれていたとおり、80の場合は
自分で勝手にパターンを描き直せばいいわけで。
ま、多少、失敗はあるし、何度か作り直した部分もあるけど、あははー。

だって、スミレ、頭でかいんだもーん。
普通にサイズダウンしてパターン描いたら、
頭、入らないんだもーん。うううー。


てことで、まだまだ夜なべ週間は続きます。
ま、ちょこちょこ休んでいるんだけど、
当初ハンドメイドするぞ!と思った要因の「帽子」が
未だに作られておらず。あっはっはー。夏終わるって。
しかもひとつしかない帽子、めったに洗えへんから臭いねんけど。
ま、いいやー。ていうか、はよ作ろうー。


スポンサーサイト



Re:あーんよあんよ(06/20)  

女の子は帽子に至るまでコーディネートしたく
なりそうやね(^^)帽子とか洋服がおなじ生地
やったりしたらおしゃれ!ついでにその生地で、
ちっこいリボン作って靴や靴下にも付けてみたり
してさ!
たぶん、女の子生まれても私にはできないけど、
存分にかわいい服&帽子つくt

Re:あーんよあんよ(06/20)  

あと少しだったのに途中で途切れたわ(^^ゞ

存分にかわいい服&帽子つくってください♪

Re:あーんよあんよ(06/20)  

ほんと器用ですね!!
チュニックも可愛い♪
ネットの手芸屋さんってほんとに店が多くて、
取り扱ってる商品も可愛いですよね。
私も見るの大好きです~*^-^*

Re:あーんよあんよ(06/20)  

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
私もちょくちょくよせていただいてました。

公園であんよですね。これくらいのよちよちの頃が懐かしいです。これから、あ~っという間に歩くの速くなりますよ~。(ちょっと脅してみたり・・・)
すごいですね~。手作りされてはるんですね。
しかもかわいいですね。
女の子のチュニックってほんとかわいいですね。
ママの愛情がつまってて、リーズナブルとはほんということなしですね。

Re:あーんよあんよ(06/20)  

チュニックかわいいですねー。毎度毎度かわいい服を作っていて、うらやましいです。
あんよももうすぐですよ!!

キャサリンさん  

なるほどー。リボン作るなんて発想ありませんでした。
うおー。かわいいかもー。

ビッキー1029さん  

そうそうネットの手芸屋さんって多いですよね。
へええーこんなにもあるの?!って感じで。
見ているだけで作った気分になってしまうんですが。

けろぴょ~んさん  

周りの子を見ていると、ほんと歩くのが上手くなった子って
早歩きになって、あちこちふらふら動いていますよね。
今は羨ましい限りだけど、そのうち、追い掛け回すだけで目が回りそうだなあ。

yuhimi-ohさん  

最初の1歩が出てから、だいぶ経つなあなんて思いつつ
早くこけずに歩いてくれるとラクだなあなんて思ったり。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす